ブログ BLOG

【7日間断食・・・・終ったーーーー!!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年4月16日

こんにちは。

 

ついにこの日がやってきました。

 

7日間断食・・・終了です!!

 

 終わったーーーーー☆(≧∀≦*)ノ

 

IMG_5863

 

 

春だし ♪ 断食しよう!

そんな軽い気持ちで始めた断食。

体調の不調も特になく、、、

でも、断食は現代人にとっては絶対いい事だと思ってて、

 

 

飽食の時代と言われる今、

ほとんどの人が「食べ過ぎ」てるのは事実です。

しかも、忙しくて食べる時間が遅かったり、あまり噛まずに食べる人が多かったり、

 

胃腸に負担のかかる食べ方。

肝臓に負担のかかる食べ物。

腎臓に負担のかかる飲み物。

 

ced46de4

普通に生活してるだけで、内臓は大忙しなんですよね。実は。。。

 

 

だから、

・内臓を休ませる。

・血液を綺麗にする。

・溜まった毒素を排出する。

・腸内をキレイにする。

・理想の体重を作る。

・感覚を敏感にする。

 

 

断食のこの効果を期待してのスタートでした☆

 

 

ボクが始めたのは、

体重を落としたくてダイエット目的で断食をする人もいるし、

体重を落としたくなくてデトックス目的で断食をする人もいるし、

 

ただ、店頭で話をする人間が、断食の良さを頭だけで理解しててもね〜。

言うからには経験しとかんと!!

 

 

というのが始めた一番のキッカケです。

IMG_5816

(3日で終わると思ってて楽勝じゃん♪と思ってる7日前の半笑いのワタクシ)

 

 

 

【体調変化のまとめ

<1日目>

・ただただお腹が空いた!脳が食べ物を欲しがってる感じ!夕食の誘惑がすごかったw

・お通じなし

・食事をしてた時間+その後くつろいでた時間が浮く。自由に使える時間が一気に増えた♪

いかに普段ちょこちょこ間食してたかに気づく。

・体調変化特になし

・60.2kg

 

 

<2日目>

お腹が食べ物を欲しがってる感じ。めちゃくちゃお腹すいた。なんか食べたい!

気力はいつも通り

食べない分の1日の持ち時間が増えたのが最高に嬉しい

・お通じタール便あり

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし。

・59.4kg

 

 

<3日目>

お腹が空かなくなった!これにはビックリ!

・気力もいつも通り

おならがめっちゃ出る。匂いほぼなし

・ゆるいタール便あり

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし

・59.6kg

 

 

<4日目>

頭が整理されてる感じになってきた

心がいつもよりも穏やか。何にも追われてない感じ。やる事がいっぱい重なってもいつもより冷静。

・↑両者スカッと!と言う感じではなくて考えてみると・・・と言う感じ。心地いい。

4日目にして体だけじゃ無くて心の変化が出てきてるのを楽しんでる。

・気力もいつも通り。

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし

・59.5kg

 

 

<5日目>

・打ち上げで居酒屋に行くも誘惑に特に惑わされず。お腹は空くけど別に食べなくてもOKな感覚。

断食中ってお金使う事無い!ということに気づく

・嗅覚が敏感に!

・気力もいつも通り

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし

・59.5kg

 

 

<6日目>

「この感じならいつまででも断食を続けれられるんじゃない!?」という感覚と、「そろそろ食を楽しみたい♪」という感覚の同居。

水様便×5回

・気力もいつも通り

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし

・59.5kg

 

 

<7日目>

・5.6.7日目は特に大きな変化は無く、完全に食べない生活が日常になっている。

身体も「食べない」という事が日常化している。体の変化なし。

現在「食べない用」に身体が変わってると思う。エネルギー代謝の経路とか諸々。

「今日で終わりじゃー!」という開放感もそんなに無く、終わる寂しさと食べる楽しみが同居。

夜にえらくお腹すいたな・・・

・気力もいつも通り。

よく声が出る。

・頭痛、肩こり、だるさ等特になし

・59.7kg

 

 

 

 

7日間やってみて、、、、

 

 

最終日・・・

DSC02408

ちょっと浮きましたww

 

 

最初はとりあえず3日やろう♪でスタートしたんですけど、

空腹感のピークが2日目で、3日目はビッッックリするぐらい空腹感から解放されてたので、

結局7日間になりました。

 

 

最初は途中、強烈な副反応で「頭痛」がめっちゃするとか、「だるさ」にめっちゃ襲われるとか、を覚悟してたんです。

 

で、それを耐えると翌日にめちゃくちゃ爽快感がやってくる!!

 

という話も聞いてたので、半分心配、半分楽しみにしてたんですけど、

そういう強烈な反応は一切なく!!!

 

 

それも踏まえて、

 

この腸活断食のやり方で一番良かったのは、

日常生活を送りながら全然できる事!!

これっすね!!

 

仕事しながら、子育てしながら、普通に生活しながら、

生活に支障出ずできるのが最高!です!!

 

 

 

普通、食べてないと

『気力』は落ちると思ってたんですけど、それも全然全く落ちる事なく!

いつも通りでした!!

 

断食中の7日間、一切『しんどい、だるい、気力ない』感覚はなかったですからね☆(≧∀≦*)ノ

これにもビックリしました!

これも腸活断食のなせる技ですね!!

DSC02176

 

日常生活になんの支障も出さず、

気力も体力もそのままで、

なんなら心穏やかに、

胃腸を休めて、

血液をキレイに

腸をキレイに、

内臓をキレイに、

理想の体重を手に入れる事が出来る。

 

って考えると最高じゃないですか♪((* ´艸`))

 

 

 

 

体重は最終:60.2kg→59.7kg

ZUWOogsfTLG+ksUssrEqWw_thumb_148fLRG_DSC02258 2

ボクは体重を落とさずに断食!

 

をしてたんですが、

500gは落ちてしまいました・・・

 

まぁでも断食やってこのぐらいのダウンは良しとします!

(自分に甘いw)

というか、自分でも「落とさない」とは言え、流石に1kgは減るかな(^^;;

と思ってましたが、500g減なので良しとしたい!!

 

 

断食は体重を落とす断食の方が当然全然楽だと思いますね!!

落とさないようにそーーとーー頑張りましたからね!!!

 

 

 

あ!そうそう!

断食は回復食がめっちゃ大事で、

これから3〜5日かけてお粥からスタートして、ちょっとずつ食事を元に戻していきます!!

ここめっちゃ大事!!

これも含めて断食期間と呼ぶぐらい大事です☆

消化にいいものをよーーく噛んで食べる!!

 

でも、生まれて初めてかも、こんなに「食べる喜び」を感じてるのは♪

 

ご飯の時間になったら食べる。とかじゃなくて、

『「食」を楽しむ。』

という事が心底、出来そうです♪( ´▽`)

 

shutterstock_134341835

 

さてさて、腸活断食に興味のある方、、、、

体重を落としたい方も!

落としたくない方も!

 

体内に溜まった平成の汚れは平成の内に落としましょう☆(≧∀≦*)ノ

それか令和が始まった瞬間キレイにしますかww♪

 

体内クリーン化計画案、いつでも立てますよ〜♪( ´▽`)

お待ちしてまーす♪

LRG_DSC01982のコピー