ブログ BLOG

【断食やってます。6日目。あと1日となりました。】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年4月15日

こんにちは〜☆(≧∀≦*)ノ

 

昨日は、

断食6日目!

 

 

土曜日はワタナベオイスター健康クイズ大会でした〜♪

DSC02205

大人も子供も大勢参加いただいて☆

満員御礼でございます!!

 

 

今回のテーマは「腸」と「脳」!!

 

めっちゃ繋がってますからね!

脳腸相関といわれるほどですから!

 

 

しかもまさに今、この人は↓断食真っ只中で、

腸内環境改善キャンペーン真っ最中なわけでww

DSC02230

4日目の変化。で書いた、

 

・頭が整理整頓された感じがする

・心が穏やか

 

ここにも通ずる事でしょうね☆

 

 

ワタナベオイスターは脳の活性酸素・ストレスを取る事で腸内環境を良くする。

という流れなので、

直接腸内環境を整える事をしながらすると、

「脳」と「腸」の両サイドから完全な体内クリーン計画ができるわけですよ!!

DSC02214

今回のオイスターのクイズの中で皆さんが一番驚かれてたのは、

「4日間でうつ状態から改善された」

という研究結果!!

 

はっや!うっそだー!

と思われる方も多いだろうけど、

ウチでうつ状態の方は本当に4日でかなりいい状態まで回復!なんて結構ありますからね!!

それは漢方も使いますけど、

漢方×ワタナベオイスター=本当にすげーっすよ!!

 

 

 

午後からは、

DSC02244

うまれてきてくれてありがとうProjectメンバーで、第6章のチラシの仕分け!!

 

 

スクリーンショット 2019-04-13 16.49.27

↑こいつが、、、

 

IMG_5778

こんだけ・・・

 

35,000部!

 

 

DSC02237

大人フル回転で仕分けてると・・・

 

子供達もいつの間にか、自然〜とその中に入ってて、

重いチラシを運んだり、

仕分けを手伝ったり、

付箋をつけたり、

ママ〜ってなってるちっちゃい子と遊んであげたり、

赤ん坊を寝かせつけたり。

DSC02245

完全に戦力。

 

しかも自分で自分のやる事を見つけて動く。

スッゲーなー!本当に。

 

大人が楽しんでる空間があって、

そこに年齢バラバラの大人がいて、

子供の年齢もバラバラで、

 

そんな空間で育つことって多い気がします☆(≧∀≦*)ノ

 

 

一通りチラシ分けが終わると・・・

DSC02249

ダンス大会!?

 

ダンスがめっちゃ上手なmaki先生の娘ちゃん。

ダンスを全く踊れないけど踊りたい気は人一倍あるつくみさん。

の、コラボダンスで大爆笑ww

 

という賑やかな土曜日でした。

 

 

 

 

で!!

体調の変化はと言いますと・・・

5日目→6日目の変化は全然なし!!

 

変化なしか〜面白く無いな〜と思ってましたが、

変化しないのも逆にスゴイことですよね!実は!!

 

頭の整理された感じも健在、

心も穏やか。

気力も全然充実してるし、

 

あ!唯一の変化は、

ほぼ水のようなゆるーい便がサーっと出ましたね!!

それぐらい?

 

あと、お腹空くの復活してきた感じ(笑)

食べなくても全然大丈夫だし、

食べたいなーコンチクショー(屮`∀´)屮

 

って感じではなくて、

「生存」の為の欲ではなく、

「食を楽しむ」為の欲という感じ。

 

 

さて、体重は・・・

IMG_5854

60.2kg → 59.4kg → 59.6kg →59.5kg →59.5kg →59.5kg!!

 

またもやキーーープ!!

 

体重を落とさずに断食!

最終日にラストどれだけ盛り返せるか!?

もしくは減ってしまうのか!?

 

ラスト1日!!!

楽しみです♪