ブログ BLOG

【最近これにハマってまんねん】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2022年1月17日

最近これにハマってまんねん!

312BRUD8iQkL._AC_UL600_SR600600_

大高酵素のエンリッチジェル

アタクシ敏感肌&乾燥肌を36年やっておりまして、

その辺の保湿剤では刺激が強かったり、保湿が弱かったりとなかなかクリーム・保湿剤関係にはうるさいアタクシですが、

これ…えーーーわーー!!

 

包み隠さずお話しします。

メーカーさんはまず主となる商品を作ります。

大高酵素なら酵素ですよ!酵素飲料ですよ!植物性発酵飲料ですよ!

 

でね、しばらくするとほとんどのメーカーが付属した別の商品を作り出すんです。

で!!

大体その付属した商品は「まぁまぁ」な事が多いんです。

ぶっちゃけ(笑)

 

なのでこのクリームも紹介してくれてたんですけど「はいはい。」と流してました。

とりあえず使ってみて!と言われてサンプルを頂いてましたが、使い慣れてないものを使うのが嫌で放置してましたの。

 

で、ある時いつも使ってる保湿剤が無くなってしまって、しょうがなく使ったんですよコレ。

 

そしたら意外と保湿もするし刺激もないし、

「まぁえーんちゃう?」

ぐらいの感じでした。

 

で、「まぁえーんちゃう?」なのでそのまま続けてみてたんですよ。

(ほとんどの保湿剤は1回使ったら「コレダメ!」ってなるので)

 

そしたら1ヶ月ぐらい使った所・・・

なんかね、、、

 

お肌ツルツルになってきたんですぅぅぅぅーーーー!!!

 

顔洗うときの手触りの異変から気づき、

お腹、太もも、節、と体の乾燥する所にも塗ってるんですが、

そこもスベスベになってきたんですーーー!!!

 

元々乾燥肌でアトピー肌なので肌にはどちらかというとコンプレックスがあるレベルで、

最近たまに

「お肌きれいですね」

とか言ってくれたりしてましたけど、

「はい。絶対お世辞。」

と思ってスルーしてました。。。

 

ただ、最近肌触りが明らかに違うので戸惑っています。

嬉しい?いや戸惑っています(笑)

アトピー全開の時のガサガサを幾度も経験してるからなおさら。。。

 

完全に舐めていましたが、この子優秀ですよ。。。

 

メーカーさんは安いですよね!と言いますが、結構高価なものだと思うけどなぁ〜

50g 3,960円(税込)です。

 

正直まだ信用しきってないのですが(疑い深いww)今のところスベスベ肌が1ヶ月ぐらい持続してるのでこの子の実力はマジかもしれません。

 

 

最後にちゃんとした文章載せときます((* ´艸`))

植物エキス醗酵液をたっぷりと配合、さらにペプチド、プラセンタエキス、油溶性ビタミンCなどを加えました。

植物エキス醗酵液が生み出すコクのある滑らかな感触のジェル状美容液です。お肌にハリとツヤを与え、キメの整った潤いのあるお肌へと導きます。

化粧下地・化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの6つの役割を果たしてくれるオールインワンアイテムです。

 

数個だけサンプルがありますので気になる方は声かけてくださいm(_ _)m

【2022年あけましておめでとうございます】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2022年1月8日

あけましておめでとうございますっ!!

いろんな媒体で新年のご挨拶をしてホームページで書くのをすっかり忘れておりましたっ!!

2022年が始まってもう1週間が経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お正月にね、映画好きのヒロシ先生に勧められて『浅草キッド』を見ました。

Netflix独占配信だったと思いますが、ビートたけしさんが師匠の深見千三郎さんと出会い青春時代を過ごしビックになっていく話。

 

いやーーー面白かったーーーー!!

笑いあり涙あり、粋さやカッコよさ、心温まる話でした。

エンタメの時代が少しずつ舞台からテレビに切り替わる中でも「あんなテレビみたいなもんで芸が伝わるかっ!」とテレビを嫌う深見師匠と、その気持ちは分かりながらも新しい時代のテレビへ挑戦したいビートたけし。結局は破門になりフランス座を出る事になりテレビの世界で漫才をやり成功していく。

テレビで活躍するようになったたけしさんが破門にされた師匠のところに会いにいくシーンなんてホント超感動ですよ!

かっこいいんだわ師匠が!!

 

この『時代が大きく移り変わっていく』という意味では今も全く同じだなぁと思いました。

新しいものがドンドン出てきて価値観が変化していく時代。

「笑いは舞台で見てなんぼだろ!ブラウン管を通してなんて本当の面白さは伝わるかぃ!!」

確かにそうなんですよね。

テレビで見るよりも現場で見る方が何倍もいいのは全て同じ!!

 

でも時代は変わっていく。

デジタル化が進んできたねぇぐらいの時にコロナがやってきて強制的にそれが加速しましたよね。

しかもそれだけでなく社会的価値観も大きく変化をしました。

 

深見師匠もビートたけしさんも「お客さんを楽しませたい!」という想いは同じ。

やり方はその時々に変化できるような柔軟性が必要ですね。

くすり屋の僕の想いは「ご縁ある人の人生を豊かにしたい!」なので、ここの芯はブラす事なく時代や状況に合わせて変化していきたいと思います!!

なんだかそんなことを思った『浅草キッド』でした。

本当に素敵な映画でしたよ〜Netflixでぜひ見てみてください〜♪

 

では!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

620D0E0A-D2B5-4D18-AF07-97DD44C7808C_1_105_c

【2021年ありがとうございました】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年12月31日

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ

2021年も本日で最終日!

鈴木薬局は大晦日も元気に営業中でございます♪

 

今年も鈴木薬局に関わってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

大変お世話になりました。

なんだか今年は年末感をあまり感じずに大晦日までやってきました!

 

2021年もコロナに右往左往させられた1年でしたね。

そんなこともあって今年はオンライン相談がグッと増えました1年でした。

こうやって全国の方の元気のお手伝いが出来るのは本ーーーー当に嬉しい限りです♪

 

健康情報のインプットは、

・免疫学

・医学の日本史

・HSPについて

・腸について

・メンタルについて

・HSPについてさらに深掘り

・自律神経をさらに深掘り

この辺りを深掘りした感じでした♪

IMG_0039

(末っ子により5回ぐらいあと少しの所で崩されましたw)

↑これは医学関連の本だけですが、

そういえばこれまでの人生で小説らしい小説って読んだことなかったんですが、

今年小説を読みまして、表現力の素晴らしさに感動したんだった!!

京極夏彦のぶっっっあつい小説から推理小説から。。

 

いやホント!いつもは健康関連の本を読むことが圧倒的に多くて、ビジネス書も少し!って感じですが、どちらも「説明」っぽいですよね書き方が。

その表現に慣れきっていた所に小説家の表現力。。。。

僕的に特に京極夏彦さんの本は圧倒されました。

 

どういう人生を送ったらあんな文章が書けるんだか・・・

 

来年は小説も読んでちゃんと文章で表現ができる人間になりますっ!!

 

さぁあと2時間で今年の営業も終了でございます。

いつもより1時間早く閉めて1年の感謝を込めてお店をマルッと大掃除をしたいと思います。

なんだか今年はお正月も冷え込むみたいですから、

温か〜くお過ごしくださいね。

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m