ブログ BLOG

【断食やってます。4日目は思いがけない変化ですた。】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年4月12日

こんにちは〜!!

 

なんだかんだで、、、

断食4日目!!

 

4日目の今日は夜にイベントがあるんだな〜♪

仲間たちと一緒にやっててる

『うまれてきてくれてありがとうproject』

その5.75章が今夜あるんです!!

 

第6章で出演してくれる「ちむぐくる」

s_40474666_459398221221370_662101506832465920_n

去年のLove Shikochu♡Love Earthにも出演してくれた沖縄のユニット!

いい歌歌うんだ♪

笑いあり!涙ありのステージです!

時間のゆるす方は是非遊びに来てくださいね☆(≧∀≦*)ノ

 

 

第1章〜結ぶ〜
第2章〜向き合う〜
第3章〜繋がる〜
第3.5章〜シークレットライブ〜
第4章〜奏でる〜
第4.5章〜語る〜
第5章〜歩幅〜
第5.5章〜伝える〜

からの・・・第5.75章!!笑

6章に向けてのプロローグです!

【うまれてきてくれてありがとうproject 第5.75章〜プロローグ〜 ちむぐくるライブ】

2019年4月12日(金)19:30〜21:00
新居浜市総合福祉センター 教養娯楽室
高校生以下無料
大人2000円(ちむぐくるのCD付き!)
主催:うまれてきてくれてありがとうproject
後援:新居浜市

『言葉』ちむぐくる

スクリーンショット 2019-04-12 15.06.01
https://youtu.be/hZfXrO7cLeI

 

 

 

さてさて、

3日で終わるはずの断食が4日目に突入しました。。。

 

なんでかというと、

 

「なんだかいける気がするー」

 

これにつきます。

「3日目がこんな感じならまだいけるんじゃない!?」

という気持ちが芽生え、、、

4日目突入です!!

 

 

 

4日目の変化は、、、

朝昼晩のご飯を食べない生活に慣れてきました。

というのは、

 

1日、2日目は、

 

「そろそろ12時だな〜」

 

って思ってたのが、

 

3日目、4日目は気づけば14時じゃん!(◎_◎;)

って感じで、ご飯の時間無視して生活してます。

食べないライフスタイルで、食事をしない時間の使い方になってるって感じかな♪

 

 

そして、

頭の中が整頓されてる気がする

DSC02191

これは、

スッカーーーー!!頭爽快!!」

 

って感じではなくて、

考え事とか要点をまとめるとかの時に、かなりスッと考えがまとまりました!!

 

 

これにはビックリ!(◎_◎;)

 

もっと分かりやすくスッキリーーーってなるかなーと思ってたんですけど、

感覚でいうと、明らかに頭はクリアです!!

整理整頓されてるという表現が一番的確かと!!

 

 

 

あと、

気分がいつもに増して穏やか!

 

これも「オレ、超優しくなったわ〜」って感じではなく、

考えてみると、

何にも追われてなくて、ゆとりがある。って感じかな〜

もともとそんなにイライラするタイプではないけど、益々穏やかになってます。

 

心穏やか。

心の海はさざなみ。

8930d73e4b8647bd96542424cb99286a2462d72a

そんな感じかな。

 

時間にも余裕が出来てるし、

頭が整理されてる感じだから、無駄に不安とか心配とか悩みみたいなのが生まれないのかな!?

わからんけど、そうかもしれません。

 

 

4日目の大きな変化はこんな感じです。

体の変化というよりも、精神的な変化が生まれ始めました。

 

おもろっ!!

 

DSC02186

今日は寒いのでずっとホットで飲んでます!

お腹も緩いし!

味は・・・飽きっぱなしっす(笑)

 

 

 

<3日目→4日目の感想まとめ。>

 

・しんどさだるさは全然無くて、体調も全然良い!→引き続き

・お腹の中の空っぽ感覚すらない。→たまにゴロゴロ言うてる。

・もうちょっと頭痛とかなんか副反応出るかと思ったけど特になし。→引き続き全く無し

・身体は軽い軽い!→その感覚が普通になってきた。

・お腹すかなくなった!→たまに空く。でも食べたくはない。

・1日目は脳が食べ物を欲しがる感じ。

・2日目はお腹が食べ物を欲しがる感じ。

・3日目はどこも食べ物を欲しがってない感じ。

→4日目は欲しくなる時があるけど別に食べたいとは思わない。

・気力全然あり!→これも引き続き。めっちゃいつも通り。

・頭がクリアになる事を期待してたけど、今の所全然日常通り。→頭の中が整理整頓された感じ

・ごはん食べん分、時間が増えて仕事がはかどる。→これ最高!→この時間配分で生活するように。

・お通じタール便あり→下痢っぽい黒い便。なんだかお腹の中を流してる感じ。

こころ穏やかに。

 

 

さぁそして体重は・・・

DSC02180

60.2kg → 59.4kg → 59.6kg →59.5kg!

 

100g減!

体重を落とさずに断食!!

まぁ上等でしょう!!

 

 

ボクに聞きたい。

これっていつまで続けるんだろう(笑)