ブログ BLOG

【断食やってます。3日目にして変化ありです。】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年4月11日

こんにちは!!

 

昨日は徳島の勉強会に行ってきました☆

そこで出されたのは、、、

12年ものの植物性発酵飲料。。。

製造年月日を見ると、ホントに2007年って書いてあるんですよ。

DSC02109

マジで!?

飲めるの!?ホントに!?

とか一応疑ってみて、しっかり飲ませてもらいました♪( ´▽`)

まろやか!!

【腐らない】

これがすごいなーと思いましたね〜☆(≧∀≦*)ノ

発酵熟成が進んで味が変わるだけで物はむしろ良くなっていくと言われています。

お酒もそうですもんね〜♪

 

生命のあるのもですから☆(≧∀≦*)ノ

 

 

 

さてさて、

断食も3日目になりました☆(≧∀≦*)ノ

 

 

今朝は

「今日で終われるーーー!!!」

という開放感に心が満たされるかなーと思ってましたが、、、、

 

 

 

 

今日現在14:15の感想は、、、

 

 

 

 

 

 

お腹すかなーーーーい!

DSC02135 2

です(笑)

 

3日目になって、空腹感から解放されました!!

やったーーーー!!!

 

 

昨日はキッチンから香ってくるダシの香り・・・

 

味噌汁うまそーーーー!!!

唐揚げ喰いてーーーー!!

ラーメン食いてーーーー!!

という感じだったんですけど、

 

 

今は、お腹すかないです。

そして、

・別に「なんか食べたーい」感もないです。

 

3日目の今、すごいな!と思うのは、

空腹感が一気になくなった事と、

気力が全然充実してるって事です!!

 

 

食べてないから多少の気力がなくなって、覇気がなくなって、ぬぼーっとなるかと思ってましたが、一切なし!!

普通に接客もしてるし、普通に子供と遊んでるし、普通に大爆笑してるし。

これはホントにすごい!!

生活に何の支障も出ずに断食できてるってのはホントにすごいな〜と思います!

 

名称未設定-6-01

こんだけスキップしても息一つ切れないんだから(笑)

 

 

あと、お通じは、3日目もゆるい感じのがすこーし×数回ありました。

タール便って感じです。

あと、やたらオナラが出ますね!

全然匂いがしないヤツが!!

 

さすが腸活!って感じです☆(≧∀≦*)ノ

 

これは腸も、血液も、肝臓も、臓器全体キレイになってるんだろうな〜♪

と思いますよ〜☆(≧∀≦*)ノ

 

見えないけど♪( ´▽`)

体内の変化は感じ取れます♪

 

 

 

ただ、問題は、、、、

毎度ブログにも載せてるこいつ。。。

DSC02176

植物性発酵飲料。

味が完全に飽きた・・・Σ( ̄ロ ̄;)

 

そのまま飲んでみたり、

炭酸水で割ってみたり、

お湯で割ってみたりして、

やってます。

 

もしかして、

「飽きた」とかいう感覚もなくなるのかしらん。

 

 

 

<2日目→3日目の感想まとめ。>

 

・しんどさだるさは全然無くて、体調も全然良い!→引き続き

・お腹の中の空っぽ感!→こんな感覚すらない。

・もうちょっと頭痛とかなんか副反応出るかと思ったけど特になし。→引き続き

・身体は軽い!→軽い軽い。

・お腹すいた!→お腹すかなくなった!

・1日目は脳が食べ物を欲しがる感じ。

・2日目はお腹が食べ物を欲しがる感じ。

→3日目はどこも食べ物を欲しがってない感じ。

・気力全然あり!→これも引き続き。めっちゃいつも通り。

・頭がクリアになる事を期待してたけど、今の所全然日常通り。→引き続き日常

・ごはん食べん分、時間が増えて仕事がはかどる。→これ最高!

・お通じあり→タール便あり

 

 

さぁそして体重は・・・

IMG_5826

60.2kg → 59.4kg → 59.6kg !!

 

よし!200g増です!

頑張った!!

 

これはやってて思うけど、

断食は体重落とすほうがよっぽど簡単ね(笑)

そりゃそうか(笑)

 

そして、なんとなく まだいける気がするので、

明日もやります!4日目!!