ブログ BLOG

【春は自律神経が忙しい】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年4月9日

こんにちはー☆(≧∀≦*)ノ

 

4月は目に映る景色が鮮やかです((* ´艸`))

春ですね〜♪

 

寒い冬から暖かい春に移り変わって景色も明るく、気持ちも明るくなる季節ですが、

春が苦手な方も結構いますよね。

 

まず花粉症の方は春=花粉で辛いから嫌い。って方もいると思います。

あとは、自律神経系が強くない方は春は辛い方が多いですね。

 

この季節って、昼間に車に乗ったらクーラーかけたいわ!ってくらい暑くなるけど、

夜になって車に乗ると暖房いるんじゃない?ってくらい冷える。

 

四国中央市の明日の最低気温4℃で、最高気温が16℃のようです。その差12℃。

すごいですよね・・・

 

気温が変わるだけでもその度に自律神経をコントロールしている脳は、

暑いな・・・汗腺を少し開けて汗をかかせて、心拍数はこれくらいで、血圧をこれくらいにして、、、

みたいなコントロールをします。

で、少し冷えてくると

寒いな・・・汗腺閉じて少し体を震わせて体温あげようか。心拍数もこれくらいにして、血圧もこれくらい。。。

って全部コントロールします。

 

これに加えて気圧もすごく変化するのでその度に体が対応できるように、また脳がコントロールします。

 

そりゃあ疲れますよ!!!!

脳が!!!!

だからしんどさが出たり、眠さが出たり、目眩が起こったり、動悸が起こったりしますね。

 

多いですよ〜今。

目眩の相談。動悸の相談。自律神経からの生理不調の相談。気持ちが落ち込みの相談。

 

こういう時は自律神経をコントロールする漢方を飲むとサッと落ち着いて普通に戻ります。

もちろん無理をするとダメですけど、元に正せるものがあるんですよね。

 

自分はこういう時にはこの漢方があれば元に戻れる。

というのを知っておくと本当に人生生きやすくなるなぁと思いますよ♪

 

春は自律神経が忙しい時。

春が苦手な方はいつでもご相談ください♪