ブログ BLOG

【健康クイズ大会】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年6月16日

こんにちは☆

 

今日はバイオリンククイズ大会〜♪

たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

満席でお断りしてしまった皆様申し訳ありません!!!

 

健康に関する事や、食に関する事、解毒に関する問題に答えながら、

正解するたびに景品がもらえるという!!

 

賢くなりつつ、健康にもなるというナントモナイスなクイズ大会(笑)

IMG_2160

人手が足りず参加してくれた子供ちゃんが景品配りガールズに♪( ´▽`)

 

正解して配る時に姿はまるで自分がもらったように喜ぶから、子供って可愛いですね〜♪

 

全9問の問題だったですけど、

一つだけシェアしますね〜♪

 

問題!

あらゆる化学物質を解毒する肝臓の酵素P450。解毒のスペシャリストのような酵素ですが、

この酵素が50年前に比べると何パーセント増えてるでしょうか?

 

という問題!!

現代人がいかに化学物質に頼って生活してるかよくわかります。

50年前の生活と比べると、食生活も違うければ、洗剤、シャンプー、衣類、様々なものが違っています。

 

正解は!

 

500%です!!

 

50倍ですね!(◎_◎;)

 

トンデモナイ数字で増えてますけど、

でも50年前と比べると残念ながら多分50倍は軽く化学物質を取り込んでるでしょうΣ( ̄ロ ̄;)

でも絶対に取り込まないというのは不可能です。。。

 

なのでなるべく取り込まないようには気をつけて、

あとはしっかり解毒する事です!!

取ったら出す!!

そこにバイオリンクがとっても役に立ってくれます(*^^*)

なんせダイオキシンまでもを解毒するわけですから!!

 

500の仕事をしてると言われる肝臓の仕事の負担を軽くしてあげるためにもバイオリンク♪

ホンットに助けられます♪( ´▽`)