ブログ BLOG

【いよいよ明日!】愛媛 香川 四国中央 新居浜 西条 漢方 自然薬 漢方薬 自律神経 生理不順 生理痛 マルシェ

2018年4月6日

こんにちは〜♪( ´▽`)

 

明日はいよいよ!!

 

マルシェ『じく』!!

24129714_711983339008045_6783204493348934885_n

しかも時間が昼じゃないですよ〜

夜のマルシェです♪

 

初の夜マルシェ出店☆

僕たちも楽しみです(*^^*)

 

んで、

「じくどうする〜どんな感じでやる〜?」

「夜だからなんかいつもと違う感じでやろうや♪」

という一瞬で終わる夫婦ミーティングを経て…

 

暗がりの中ランプの光に心癒されて…

 

 

まったり話しながら

『体質に合わせた薬膳茶を調合します!』

というブースを作ります☆

 

 

今日は朝から準備がてら自分用薬膳茶をブレンド♡

DSC01430

昨日食べ過ぎたので消化を助ける生薬に、

今日から冷え込むようなので体をあっためる生薬、

んで連日のパソコン作業に目が疲れてるので目を滋養する生薬、

を調合して〜

DSC01434

煎じまーす♪( ´▽`)

 

DSC01435

オリジナルの薬膳茶のいいところはオーダーメイドで体調と体質に合わせて組み合わせること♪

 

それと、

 

体質の方を重視して調合すると続けて飲むといいよ♡な薬膳茶になるし、

体調を重視して調合すると即効性のある治療に近い薬膳茶になります♪

 

ちなみに僕は一杯飲んだあとは鼻の詰まりがス〜と取れてました(*^^*)

これから胃腸もモリモリ動いてくれることでしょう♪

DSC01436

そして肝心の味!ですが(*^^*)

 

これがねー漢方講座の時にも必ず、

「薬膳茶って飲みにくいイメージでしたけど美味しく飲めました」

という感想をいただきます♪

 

まぁ美味しくするにはコツがあるんですけどね♪(屮`∀´)屮

 

 

体質チェックして体質がわかると生活養生もカナリしやすいですしね〜♪

気になる方は明日遊びに来てくださいね〜♪

 

毎回ですけど「じく」に出店されるお店さんは本当に素敵なお店ばかり!!

要チェックやー!!

84c7c059

 

2018・4・7・Sat
17:00~21:00
伊予三島運動公園芝生広場

夜とランプと森 じく

Shop決まりました!

自家製天然酵母のパン hutte
パンと焼き菓子と
夕暮れレストラン

天然酵母パン ベーカリーブランケット
パン・焼菓子

手づくり工房Moi
パン、キッシュ、ごはん、ドリンク、お惣菜

ラヴェスト・ファーム
自然農法の野菜とそのジャムとピクルスとガレット

GBC KIRIYAMA BASE
コーヒーやチョコや焼き菓子

カレー食堂 種
薬膳カレーとスパイス料理

自然といっしょに農園「いただきます。」
自然栽培ポップコーン お野菜

寺尾果樹園
スムージーとホットドリンクと新鮮柑橘たち

焼き菓子工房myrtille sweets
手作りsweets

自然薬本舗 鈴木薬局
身体に優しい食品たち

アユミ製パン
オリジナルパン

青木兄弟加工所
ちくわ つみれ汁 おつまみなおやつ

なか屋とうふ店
とうふ、お揚げ類、とうふのスイーツ

GOOD MORNING FARM
ピクルス、ジャム、オイル漬け

EDITIONCAFE
カフェ、ケーキ、サラダ

Bread & Chocolate co.
パンとチョコレート

こけし食堂
お弁当

土と暮らす
自然栽培米 糀の生あま酒 おにぎり

flowerと雑貨たち Hana三昧
花とグリーンとアンティーク

悦粋~essui~
アクセ&デニム・着物・布小物

越智大介

ひふみ工房
手編み帽子&バッグ

グレゴリーオステオパシー
オステオパシー(西洋の整体)

drop
編みぐるみ・編み物雑貨

MANIACS×Vetro
100均リメイク雑貨&ガラス雑貨

elly
手作り布製品

M taste
手作り布製品