ブログ BLOG

【漢方講座〜自分の体質を理解しよう〜@Cafe Pilz】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 更年期 漢方講座 

2017年11月16日

こんにちは〜♪( ´▽`)

寒くなりましたね〜!!

pilzさんで漢方講座させていただきました☆

23600243_1972677826311265_1570191764_o

第二回になる今回は、

 

漢方的!体質の見極め方!

 

陰陽五行論とか、

gogyou001

 

気血水論とか

f451dd_c954b4dd2b594b0b8f1340e4b8a0d051~mv2_d_1431_1228_s_2

 

ご自分の体質がわかってたら色々と便利ですよ♪

苦手な季節もわかるし、

体質にあった食材もわかるし、

体調を崩しにくい生活の工夫も生まれます☆

 

そう!

自分を知るって大事よ♡

 

 

東洋医学的な身体の味方って面白くて、

ベースにあるのが人間は自然の一部である。

ってこと。

 

だから季節によって負担のかかる臓器も違えば、それを滋養する食材も違ってくるんですよ〜♪

 

 

今回もpilzさんでゆったりアットホームな講座♪

23600085_1972677869644594_500460841_o

 

次回は第三回☆

 

自分の体質を知ってオリジナル漢方茶を作ろう

 

です!

写真 2017-06-17 19 34 19

 

19113875_456482244730198_1669667420305240897_n

 

こんな感じ♪

 

「意外と美味しい〜♪」

「うげっ!にがっ!」

とか言いながらワイワイみんなでオリジナルな漢方茶を作りましょー♪( ´▽`)

 

 

さて!!

今週末はいよいよ迫ってきました!

21728043_1418915561557545_7830697491295063685_n

たかみー主催の

『森源太トーク&ライブ』

21728337_1418921911556910_5933014751924899492_n

タイミング合う人!実は気になってる人!

是非!森源太さんとたかみーに会いに来て〜(*^^*)