ブログ BLOG

【2022年あけましておめでとうございます】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2022年1月8日

あけましておめでとうございますっ!!

いろんな媒体で新年のご挨拶をしてホームページで書くのをすっかり忘れておりましたっ!!

2022年が始まってもう1週間が経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お正月にね、映画好きのヒロシ先生に勧められて『浅草キッド』を見ました。

Netflix独占配信だったと思いますが、ビートたけしさんが師匠の深見千三郎さんと出会い青春時代を過ごしビックになっていく話。

 

いやーーー面白かったーーーー!!

笑いあり涙あり、粋さやカッコよさ、心温まる話でした。

エンタメの時代が少しずつ舞台からテレビに切り替わる中でも「あんなテレビみたいなもんで芸が伝わるかっ!」とテレビを嫌う深見師匠と、その気持ちは分かりながらも新しい時代のテレビへ挑戦したいビートたけし。結局は破門になりフランス座を出る事になりテレビの世界で漫才をやり成功していく。

テレビで活躍するようになったたけしさんが破門にされた師匠のところに会いにいくシーンなんてホント超感動ですよ!

かっこいいんだわ師匠が!!

 

この『時代が大きく移り変わっていく』という意味では今も全く同じだなぁと思いました。

新しいものがドンドン出てきて価値観が変化していく時代。

「笑いは舞台で見てなんぼだろ!ブラウン管を通してなんて本当の面白さは伝わるかぃ!!」

確かにそうなんですよね。

テレビで見るよりも現場で見る方が何倍もいいのは全て同じ!!

 

でも時代は変わっていく。

デジタル化が進んできたねぇぐらいの時にコロナがやってきて強制的にそれが加速しましたよね。

しかもそれだけでなく社会的価値観も大きく変化をしました。

 

深見師匠もビートたけしさんも「お客さんを楽しませたい!」という想いは同じ。

やり方はその時々に変化できるような柔軟性が必要ですね。

くすり屋の僕の想いは「ご縁ある人の人生を豊かにしたい!」なので、ここの芯はブラす事なく時代や状況に合わせて変化していきたいと思います!!

なんだかそんなことを思った『浅草キッド』でした。

本当に素敵な映画でしたよ〜Netflixでぜひ見てみてください〜♪

 

では!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

620D0E0A-D2B5-4D18-AF07-97DD44C7808C_1_105_c