ブログ BLOG

【2021年ありがとうございました】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年12月31日

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ

2021年も本日で最終日!

鈴木薬局は大晦日も元気に営業中でございます♪

 

今年も鈴木薬局に関わってくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

大変お世話になりました。

なんだか今年は年末感をあまり感じずに大晦日までやってきました!

 

2021年もコロナに右往左往させられた1年でしたね。

そんなこともあって今年はオンライン相談がグッと増えました1年でした。

こうやって全国の方の元気のお手伝いが出来るのは本ーーーー当に嬉しい限りです♪

 

健康情報のインプットは、

・免疫学

・医学の日本史

・HSPについて

・腸について

・メンタルについて

・HSPについてさらに深掘り

・自律神経をさらに深掘り

この辺りを深掘りした感じでした♪

IMG_0039

(末っ子により5回ぐらいあと少しの所で崩されましたw)

↑これは医学関連の本だけですが、

そういえばこれまでの人生で小説らしい小説って読んだことなかったんですが、

今年小説を読みまして、表現力の素晴らしさに感動したんだった!!

京極夏彦のぶっっっあつい小説から推理小説から。。

 

いやホント!いつもは健康関連の本を読むことが圧倒的に多くて、ビジネス書も少し!って感じですが、どちらも「説明」っぽいですよね書き方が。

その表現に慣れきっていた所に小説家の表現力。。。。

僕的に特に京極夏彦さんの本は圧倒されました。

 

どういう人生を送ったらあんな文章が書けるんだか・・・

 

来年は小説も読んでちゃんと文章で表現ができる人間になりますっ!!

 

さぁあと2時間で今年の営業も終了でございます。

いつもより1時間早く閉めて1年の感謝を込めてお店をマルッと大掃除をしたいと思います。

なんだか今年はお正月も冷え込むみたいですから、

温か〜くお過ごしくださいね。

今年も一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m