ブログ BLOG

【原因不明?の症状が増えております】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年9月3日

こんにちは!

夏休みも終わり子供達も元気に幼稚園小学校に行っています♪

学校関係が始まると姉ちゃん達に引っ張られて末っ子(2歳半)も規則正しい生活になるので嬉しいです((* ´艸`))

 

さてさて、四国中央市にもコロナウイルス陽性の方が増えてきて、

「もういつ、誰がなってもおかしくないよね!」という空気になってきました。

愛媛県で増え始めた8月の頭あたりから、相談がまたグッと増えております。
・喉がつかえた感じがする。

・息がしづらい気管が狭い感じがする。

・突然耳が聞こえにくくなって耳鳴りがしてる

・めまいが起こり始めた

・みぞおちあたりが圧迫された感じがする

・寝ても寝ても疲れが抜けない

 

 

↑これは実際に8月に入ってこられた相談なんですが、

「なんか最近突然症状が出始めたんです。心当たりもないし、病院に行っても異常なしって言われるし。原因不明なんです。」

 

原因不明。。。

 

そう言われてきても、大体原因はありますからっっっ!

 

なんでこうなったかをお客さんと一緒にお話ししながら遡ると、

↑この症状で8月に来られた方々はほとんどが「緊張」「不安」「ストレス」でしたっ!

 

緊張・不安・ストレスなんかで、

喉がつかえるの?

息苦しくなるの?

みぞおちが圧迫されるの?

耳が関係あるの?

 

大有りも大有りです!

 

 

今まではなんとかギリギリで元気に生活出来てきたけど、

コロナに対する不安や恐怖、世間の圧迫感や、閉塞感、、、

直接的にこれらが心配すぎて症状が出る。というよりも、

ジワーーーっと精神を緊張させてる感じ。

corona-360x270

いつものストレスにジワーーーーっと上乗せされてる感じ。

普段の仕事や生活のストレスや緊張にコロナ緊張が上乗せされてコップの水が溢れたように症状が起こるんです。

 

でもコロナの事をそんなにずっと心配してる訳じゃないし、過度に恐れてるわけでもないから、

本人さんとしては「なんでこんなになったか?」がわからないんですよね。

いつも通りで、何も変わった事してないのに、突然体調がおかしくなった!!!

という感覚なんですよね。

1

 

ここ最近ほんとに多いですよ!!!!

 

 

で!!

緊張やストレスから自律神経系が乱れて起こる症状は漢方薬は得意分野なんですよ。

コロナ不安、コロナ鬱、直接的じゃなくてもコロナからの体調不良が初めて増えたのが去年の5月中旬。

GWが開けた頃から相談が増えて、最近ちょっと落ち着いてたんですが、

ここに来てまたとても増えています。

 

去年の5月〜ずーーーーーっと回復のお手伝いをさせてもらってますが、

コロナ不安やコロナからの体調不良は回復が早いんですっっっ!!

 

おそらく慢性化していないからだと思います☆(≧∀≦*)ノ

 

なんか最近体調がおかしい。

なんで??と思われてる方も、お話をしていく中で原因もはっきり見えてきますし、

原因がわかると対処の仕方も見つかるので、

気になる方はご相談くださいねm(_ _)m

 

体調が崩れてから早ければ早いほど回復も早いですから☆(≧∀≦*)ノ