ブログ BLOG

【みんなで断食をやってみた】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年2月12日

こんにちは!!

今、ウチで密かなブームが起こっております。

 

腸活断食

 

酵素を使った腸活断食ブームが何ヶ月かに1回やってくるんですけど、

今回は僕も含めて3人でグループを作って

 

『お互いを励ましながら3日間の断食をする』

 

というのをやりましてん。

 

一人だとなかなか誘惑が多かったりで挫折してしまいがちですが、

3人組ぐらいでやるとお互いのことを考えると簡単に挫折できない状況が出来るわけです((* ´艸`))

 

挫折できない環境を整えてスタートするわけですよ((* ´艸`))

 

 

で、断食の目的はそれぞれで、

ダイエットしたい!という方もいれば

胃腸を休めたい!という方もいれば

ちょっと色々と体調不良が気になって一回リセット。という方もいます。

 

3日間72時間。

何も食べ物を食べない。胃腸を働かさない。なんてこと、生まれてこの方初めてです。

って方の方がおおくて、

大体の方の胃腸はブラック企業です。

 

本人は寝る気になってるのに寝る前になんかかんか食べて胃腸にものを入れて、

「オレ寝るから。消化器系の皆さん。残業よろしく!ちゃんと朝までに消化吸収終わらせてあと排泄だけにしとってね。じゃ!おやすみ。」

 

ですからね。

定時1分前に大量の仕事を社長が持ってきて、「明日までにやっといてね。オレ、帰るから」

これと同じですよ。はっきり言うて。

 

皆さんの胃腸はブラック企業じゃないですか?

 

と言うことで、

 

・内臓を休ませる。

・血液を綺麗にする。

・溜まった毒素を排出する。

・腸内をキレイにする。

・理想の体重を作る。

・感覚を敏感にする。

 

というような目的で断食をされる方が多いです。

体重落としたい方はシンプルに減りますし、

そこから食も意識するようになるし、腸内細菌は変わるし、代謝も変わってくるので痩せやすくなりますもんね。

今回やった方で5日でマイナス6kgって方がいましたね!!

まぁ回復食で少し戻りますが、

ここから下げやすいですよー☆(≧∀≦*)ノ

 

 

で、一度僕が7日間の断食をした時に

DSC02135-2

3日目・・・

「おなかすかなーい」

っていう写真をとったんですよ。

 

そしたら、断食開けにわざわざうちまできてくれて、

IMG_4367

同じく飛ぶ(笑)

 

そして写真を撮り終ええるとすぐ帰る。

という謎の習慣が生まれました(笑)

 

 

酵素を買いに来られるー

腸活断食をするー

追加で買いに来られるー

写真を撮るー
IMG_4232

IMG_4162
IMG_4177

そしてなぜか仏教めいたポーズなのです。

皆さんありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑

 

断食って聞くと苦行的なイメージがありますが、酵素を使って断食をすると日常生活を送りながら普通にできますからね。

大体の方は2日目は超絶空腹がやってきますが、

そのあとは空腹感に苦しむことはあまりないですし、

僕の場合は4日目から精神的にとーーーーても穏やかになりました。

 

お腹のために、体のために、心のためにも、断食っていいですよ((* ´艸`))