ブログ BLOG

【木材ばっかり大量に来て 釘が一本もないで】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年2月5日

こんにちは!

第2回『ベジチェック』測定会を行いましたー!!

前回大好評をいただいてまして、またやってーーーの声が沢山ありましたので、3ヶ月たった今回が第2回となります。

IMG_4187

 

手をかざすだけで日頃の野菜がどれぐらい取れているか?を測定する事が出来ます。

10秒手をかざすだけで、0.0〜12.0の120段階で数値化してくれるという面白いマシーン。

 

あの野菜ジュースとかケチャップで有名なKAGOMEさんが開発した、

 

「もっと野菜食べましょーねー!」

「野菜のパワーでもっと健康になりましょーねー!」

 

を啓蒙するマシーン。

 

「えー面白いからうちにも置きたいわたいわ!」

と言ってみた所、

「高級車1台分ぐらいですけどいいですか?」

と言われたのでそっとレンタルさせてもらっております(笑)

 

 

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や、美容にも、がん予防にも、絶対に共通して必要とされる野菜の栄養素。

カロテノイド♪

感染症や加齢や生活習慣病から体を守ってくれてるカロテノイドさん!!

ご自身が今、どれくらいの状態なのか?知ると対策が出来ますからね!!

 

 

IMG_4189 IMG_4191D IMG_4186D IMG_4185D IMG_4195 IMG_4197 IMG_4200

 

0.0〜12.0の中で、一般的な平均値が5.0付近だそうで、一般企業さんとか街中とかデパートで測定会をすると、

3、4、5あたりに集中するそうです。

 

で、今回の鈴木薬局の場合・・・

 

スクリーンショット 2021-02-05 10.16.32

ジャジャーーーン!!

 

赤丸が普通のお食事をされてる方です。

やっぱり3、4、5付近。でもこれが平均です。決して低いわけではなくて平均値。

「もうちょっと色の濃い野菜を多めに食べましょうね」

と指導を受けるケースです。

 

で、カロテノイドがめちゃくちゃ多いバイオリンクを普段から飲まれてる方を測定するとほとんどが8以上!!

今回の最高得点は11、7!!!!!

 

お野菜もバイオリンクもめっちゃ食べる!お子さんでした((* ´艸`))

 

こうも数値化されると、食事でお野菜が少ないなぁと思われてる方はバイオリンクをちょっとでも足して飲んでおくと、

カロテノイドめっちゃ取れるなぁと改めて実感します。

 

現代人の食生活は、

そーーーーとーーーー意識をして野菜を食べないと「野菜不足」に陥ります。

しかも野菜の栄養は体の基礎を作るめちゃくちゃ大事なもの。

 

なんか身体が不調で、、、

なんか精神的にも不安定で、、、

なんかしんどくて、、、

 

体を作る材料も、脳の中の感情を左右させる伝達物質も、ホルモンでさえ、

全て 食べたもので作られてますから。

「Made By 口から入れたもの」

ですから。

 

栄養状態ってほんとーーーーに大事。

いわゆる『食養生』ですからね!

体質改善の一番の根っこにあたるものですね☆(≧∀≦*)ノ

 

家を建てる時って

「耐震のバッチリで、外観もおシャレで、内装は使い勝手の良い最高の家を作ってください!!」

ってお願いしますよね。

「使い勝手が最高だったら耐震は別に良いです。」

とか

「耐震が最強だったら使い勝手は最悪でOKっす!」

なんて言わないですよね。

 

そのためには『材料』がいるんですよ。

材料が!

あ!みんなーーーバイオリンク飲んでーーーー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ」

って言ってるわけじゃないよ(笑)

 

家を作るにも体を作るにも最良の材料がいるし、バランスが大事ってことです。

「いやー木材ばっかり仕入れられても、釘がねーと仕事になんねーよ。」

とか

「おいおい、どれだけトイレ仕入れんねん!お風呂無しで、トイレ5個来てるで」

とか、

そんなのダメでしょ҉♪( ´▽`)

 

これって

「炭水化物(米・麺・小麦など)は大量に入ってきてるけど、ミネラルビタミン全然ないでーー」

ってのと同じ。

出来ないのよ。身体が!!

 

一般的人は炭水化物が多すぎて、ミネラルビタミンは不足しがちなので、

野菜とか海藻類とかを意識的に食べてくださいねーー☆(≧∀≦*)ノ

「食養生」は体づくりの基本やでー!!