ブログ BLOG

【あけましておめでとうございます】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年1月4日

あけまして おめでとうございます!!

2021年が始まりました!

 

今日から鈴木薬局も元気に営業中でございます。

昨日おみくじを引いたら生まれて初めて「凶末吉」を引いた健です。

(始めての事すぎて逆にテンション上がってます((* ´艸`)))

 

みなさまお正月いかがお過ごしだったでしょうか?

 

うちは毎年じぃちゃんばぁちゃんの元に一族大集合するのが恒例行事なんですが、今年は無しっ!!

 

毎年思うけど、

じぃちゃん ばぁちゃん 二人だったのが、子供が産まれ、それぞれが結婚し、また子供が出来て、その子供が結婚して子供が出来て…

ってのがみんな集まるのですごい人数になるんですよね。

 

祖父母2人から始まり、

子供が3人。

孫が8人。

ひ孫が今6人。

これからさらに増えるわけで。。。

 

これってすごいですよね。。。

血の繋がりだけでもどこかが途切れてたらそこから下はいないわけで。。。

 

しかも血の繋がりだけじゃなくて、例えばじぃちゃんと関わりのあった人の中には少なからずじぃちゃんに影響を受けた人もいるでしょう。

その人の人生も変わってる可能性が大というか、かかわった時点で人生は変わってて。。。

 

その人がさらに他の誰かの人生に関わってて・・・

って繋がっていくんですよね〜。

 

そんな大きな網の目なのか、流れなのか、波なのかわからないけど、大きなものの一つとして生きてるんだなぁと思います。

 

 

2021。

そんな大きな流れの中でご縁ある人に「良い影響」「元気」を与えられる様な1年にしたいと思います。

 

今年も1年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMG_3838D