ブログ BLOG

【それって血が足りないだけかもよ?】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス HSP 自律神経

2020年11月28日

人間の体って本当によくできてて、

体にとっての決断を迫られた時、絶対に「命」を守る決断をします。

自分の意思とは関係なく。

そして、そこは絶対に間違えません。

 

例えば。

 

血が足りなくなった時。

「貧血」の状態。もう少し広い意味では漢方で言う「血虚」の状態。

 

その時には、

 

お肌のキメが荒くなる

髪が細くなる

髪がよく抜ける

爪が割れやすくなる

 

見た目にはこんな症状が出ます。

 

他にも動悸・息切れ・めまい・立ちくらみ・頭痛・冷え・月経異常などなどの症状が起こります。

img_ea50f73d8fdfaa3068bbabe85b53697352229

いやですよね。

お風呂に入るたびに、朝起きた時に枕を見るたびに、大量の髪の毛が抜けている・・・

鏡を見ればお肌の調子が悪い。吹き出物、シミ、荒れ、ガサガサ、、、

10112001089

もう一度言いますがこれは血が足りなくてもしっかり起こる症状です。

 

 

なぜか!?

 

 

体の中の血の全体量が減った時に、最優先するのは冒頭にも書きましたが「命」を継続させること。

たかが貧血で・・・(b*´3`*d)

と思うかもしれませんが、

全身に栄養と酸素を運ぶ唯一の手段ですから、体からすると大事です。

 

運送会社がいつも通りに注文が入ってるのに、毎週毎週トラックの数を減らされてるようなものです。

「しゃちょーーー!こんなトラックの数じゃ全部回れません!!」

「そんなこと言ってもしょうがないだろ!!トラックが入ってこないんだ!!」

「じゃあどうしろって言うんですか!俺たち24時間365日休みなしっすよ!!それでも無理っすからーーー!!!」

「じゃあしょうがない!とりあえず主要な所は毎日配送すること!で、遠くのそんなに主要じゃない所は2日に1回、3日に1回にしよう!」

「わかりましたーー!」

 

 

こんな感じです((* ´艸`))

この主要な所と言うのが、脳、心臓、肝臓、腎臓、脾臓とか、胃とか腸とか肺とかです。

とにかくそこの機能が停止すると命に支障が出る場所。

そこを最優先で運んで、

別になくても死にはしない場所、お肌、髪、爪、これは後回しです。

 

美容に気を付ける人からすると、自分の意思は

「いやいやいやいや!困るって!!エステにいくらかけてると思てんの?美容院にどれだけかけてる思てんの?ネイルにどれだけかけてる思てんの?」

まずはそっちに栄養回してもらわんと。

となるかもしれませんが、

 

そこは「命」を最優先です。

絶対にそこの優先順位は間違いません!!

 

この選択は本当にすごいなぁと思います。

 

逆に言うと、目に見える所を若々しく艶やかにいようと思うと「血」ってめっちゃ大事ってことです。

内臓にあり余る「血」があって初めて目に見えるところに回ってくるわけですから!!

f45a0c6035d2d66f67fcb0c37b68b432

 

 

「血」を増やす生活習慣。

「血」を増やすのは食べ物も大事やけど、睡眠もめちゃくちゃ大事ですからねっっっ!!

 

そして「血」を増やすのは自然薬&栄養療法は得意分野です!!

症状がいろいろあって、、、美容のために、、、生活習慣を頑張ってるけどなかなか、、、

そんな方は自然薬&栄養療法を生活に組み込むと回復早いよ〜☆(≧∀≦*)ノ

 

だって元々身体には血を作る機能もあるし、命を継続する絶対的な選択力もあるし、自分で自分を治す力は絶対にあるんだから!

そこに適切な材料をお届けして、治す力にスイッチを入れてあげると、動きだすのよ〜体がーーー☆(≧∀≦*)ノ

 

 

と言うことで、今日は

体にとっての決断を迫られた時、絶対に「命」を守る決断をします。

って言うお話しでした〜♪( ´▽`)