ブログ BLOG

【甘い物を食べるループの秘密】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2020年9月18日

この世には不思議な事が2つある。

 

甘いものが食べたーーーい!

と思って甘いものを食べてもなかなか満足せず続けて甘いものを食べてしまう事

 

 

喉が乾いたーーー!

と思ってジュースを飲むとジュースを飲み終えた後にまた喉が乾く事。

 

今回は前者の甘いものについて解説しましょう。

 

とかってふざけた導入はここまでにして、

 

「甘い物を食べるループ」ってありません?

甘いものを食べても続けて食べたくなるやつ。

 

あれって人間の体の仕組み上の問題で、

 

実は、

 

 

「甘い物が食べたーい!」

という脳の願望は、実は、「糖分」が欲しいんじゃなくて「糖分+ビタミンミネラル」が欲しいんですよ。

 

なぜならつい数年前まで甘いものといえば「糖分+ビタミンミネラル」だったから。

フルーツ全般、お芋、南瓜、お米、などなど、

自然界の糖には「必ず」ビタミンミネラルがセットな訳ですよ。

砂糖ですら自然界のサトウキビはビタミンミネラル豊富ですからね!!

 

だから糖分(菓子類)だけ摂ると、ビタミンミネラルが入ってこないから、甘い物が欲しくなり続けるんです。

 

甘いものを欲したときにはミネラルビタミンが含まれる甘いものを食べてね♪

IMG_4785

姉ちゃんたちのフルーツを片っ端から喰らう末っ子w

フルーツ最高ですね♪