ブログ BLOG

【電子書籍にチャレンジ】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2020年9月4日

こんにちは〜☆(≧∀≦*)ノ

新型コロナウイルスの感染が広がり始めてから圧倒的に本を読む量が増えまして、

ホントーーーに本を置く場所に困っております。。。

お店の中も本だらけ、、、バックヤードも本だらけ、、、2階の本棚も本だらけ、、、

 

しかもガンガンにラインを引いてるので売るに売れない・・・

 

そこで!!

ちょっと前からずっと気になってた、電子書籍。

でも本を読むなら紙で読みたいし、フォントも字の大きさも、紙ベースで読みたーい!!

という願望があったので電子書籍を避けてたんですけど、

ついに、

ついに、、

ついに、、、

電子書籍を購入しましたーーーー(b*´3`*d)

 

すごいね。これ。

『購入』を押した瞬間10秒後には読めるし、持ち運ぶのも超軽い、かさばらない、ポイントをマーカー引けるし、そこをコピー出来るし、文字検索できるし!!!

何これ!最高じゃん!(◎_◎;)

ええことしかないやん!(◎_◎;)

めっちゃくちゃ便利ーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

なんやけど・・・

なんでしょう。

紙で読んでる質感。。

読みながら、あ!半分まで読んだんだなぁ〜って感覚がない。。

押したらすぐ読めるけど、届くまでのワクワクがない。。

本独特の匂いがない。。

本を読んでる本の重みがない。。

 

人間ってわがままですね〜笑笑

 

しばらくは電子書籍に慣れないながら使ってみます♪

めちゃくちゃ便利なんじゃけどな〜(b*´3`*d)