ブログ BLOG

【ただただバイオリンク源液を深く知る会】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2020年2月15日

こんにちは〜♪

 

今日は『バイオリンク源液を深く知ろう』でした!

2時間みっちりバイオリンク源液の話!!

DSC08166

源液の話2時間、とは言え、

やっぱり体の基礎的な事とか、病気の基礎的な事がわからないとなかなか理解できないので、

生理学、病理学、薬理学的なお話にもなります。

DSC08158

(2時間超高速で話をするあまり動きも早くどの写真もブレるクロレラ工業の舞子さんw)

 

バイオリンク源液はクロレラからとれるクロレラエキス!

普通のクロレラからは取れなくて多糖体の多いバイオリンククロレラだからとれるエキスで、

クロレラエキスは超優秀です!

DSC08157

本当に多岐にわたって使用をするんですけど、

源液・503(クロレラエキス)の働きをまとめると、

o7ebee4bf0cc331c2f5a19c8c9fed4c3b_4620693218534894062_200215_0005

1・造り出す力

2・戦う力

3・解毒する力

この3つを上げてくれるので様々な疾患に使用します。

 

骨折や怪我などの外傷。

手術をしたり、放射線治療、薬によって傷ついた細胞を修復し造り出す。

インフルや風邪のような感染症などと戦う力を上げる。

農薬・添加物・薬・重金属・ダイオキシンなどの有害なものをちゃんと解毒排出する力を上げる。

などなど、

本当に様々な疾患に使います!!

o7ebee4bf0cc331c2f5a19c8c9fed4c3b_4620693218534894062_200215_0010

源液や503は調子を崩されて健康になりたい!という状態でももちろん活躍してくれますし、

今健康だけどもっと元気に!という時にも活躍してくれます。

 

ご参加いただいた皆様今日はありがとうございました!

 

 

<イベント告知>

2/25 鈴木薬局の漢方講座<基礎編>

全4回コースで東洋医学の考え方、

基礎知識を学び最後には自分の体質を知って自分だけのオリジナル薬膳茶を作ってもらいます(^^)

 

東洋医学の身体の捉え方、

病気の捉え方を知っておくと、とっても便利です!

自分の体質を知る事で普段の生活に気をつける事も浮き彫りになりますし、

自分にあった健康法を迷わずチョイスする能力も身につきます☆

 

2/25  第1講 ~東洋医学の考え方を知ろう~

4月  第2講 ~東洋医学的体の見方を知ろう~

6月  第3講 ~自分の体質を知ろう~

8月  第4講~オリジナル薬膳茶を作ろう~

 

今回は東洋医学の基礎的な考え方を学びます。

 

・日本の歴史を見れば医学の変化と進化が見えてくる!

・徳川家康はなぜ天下を取れたのか!?

・東洋医学と西洋医学の違いって?

・東洋医学×西洋医学で生き方上手へ

・陰陽五行論・気血水論って?

————————————————————-

✿日時:2020年2月25日(火)

10:30~12:00

✿場所:えひめママハウス

(松山市北土居3丁目2-25 エルパティオ保育園2階)

✿参加費:2,200(税込)

(当日現地にてお支払いください)

✿定員:15名(お子様連れokです)

✿講師:自然薬本舗 鈴木薬局 鈴木健さん(薬剤師・漢方専任アドバイザー)

 

※レッスンのお申し込みは、下記よりお願いします♡

http://mama-labo.shop-pro.jp/?pid=147393803

 

 

2/29 医学の世界史~東洋医学×西洋医学×歴史~

ついにやります!

超マニアックな「医学の世界史』講座。

興味がある方はめちゃくちゃ面白いと思います!

ただ、興味がない人は信じられないぐらいつまらないと思います(笑)

 

「漢方医学をもう一度勉強し直そう!」

そう思い漢方医学を遡っていくと…

この時代のいわゆる西洋医学ってどうなってるの?

日本にはどうやって伝わって、どう進化してるの?

って事が気になって、

 

漢方医学の歴史

西洋医学の歴史

日本医学の歴史

をさかのぼりました。

 

そしたら!!

 

医学と宗教ってめちゃくちゃ深く関係があって、

そうなると日本の歴史と世界の宗教史が気になって・・・

 

という事で、

 

漢方医学の歴史

西洋医学の歴史

日本医学の歴史

 

を時系列で追いながら、その時日本は何時代で何が起こっててみたいな事プラスその時の宗教はこんな感じで、みたいなかなり多岐にわたる講座をします。

お店でちょっとお話をすると目をキラキラと輝かせて聞いてくれる方もいるし、全っっっく興味のない方は全く面白くない分野の講座ですww

聞きにきてくれる人ゼロかも!?という覚悟でやりまーすww

 

<詳細>

日時:2月29日(土)

10:00~11:30

場所:自然薬本舗 鈴木薬局

講師:鈴木健(薬剤師)

料金:1000円

持ってくるもの:筆記用具

 

 

2/29 発酵のスペシャリストとする味噌作り

去年うちの家族だけで作ってみました!

発酵のスペシャリスト大高酵素の亀井先生の指導の元の味噌作り!

ちゃんと発酵して腐らないような工夫が沢山あって、

「自家製の味噌はそりゃあいいんだろうけど、作っても腐らせちゃう。。。」なんて方には超オススメです!!

8kg仕込むので家族で食べてもだいぶありますよ♪

 

ちなみに、去年うちも杉樽を買って杉樽で仕込んだんです。

杉樽って高いのね・・・

¥27000・・・

 

去年も迷ってたんですよ。買うの。

「高いな~カメでも出来るし、それでもいっかなぁ~でも一回買ったら一生モノの杉樽・・・ん~悩む。」

と思ってました。

 

その時に亀井さんが名言を言いました。

 

「味噌作りって味噌を作るだけだと思ってる方多いんですけど、本当は樽を育ててるんですよね。」

 

なんなんそれ。。。

カッコ良すぎやん!!

という事で去年からうちも杉樽を育てております♪

もちろんお家でつける容器がある方は杉樽なくても全然大丈夫ですからね!持ってきてもらって一緒につけましょう♪

 

<詳細>

日時:2月29日(土)

13:30~16:00

場所:自然薬本舗 鈴木薬局

料金:5000円(8kg)

別途、必要な方は+杉樽27000円

杉樽で作られる方は32000円

講師:亀井正義先生(大高酵素)

※杉樽が必要な方は2/15までにご連絡いただければと思います!手作りなので2週間はかかるとの事で!

 

 

3/14子供の未来は食事で変わる「現代の食事はミネラル不足 」

あの加工食品ジャーナリストの中戸川先生がやってきます!!

めちゃくちゃリアルでめちゃくちゃ「食」に関して専門家すぎるほど専門家の中戸川先生が来られます。

・ミネラルって何?

・アクセルとブレーキの踏み間違いはミネラル不足?

・落ち着きのない子が食事で変わるって本当?

・今の食生活が変えられない…だったらどう工夫する?

・コンビニ食でも工夫次第でこんなに違う!

・受験生もスポーツ少年少女も、いざ当日が「調子の悪い日」にならないために出来ることは?

こんなお話をしてくれます。

かなり貴重な講演となると思いますよ♪

<詳細>

日時:3月14日(土)10:00−11:30

場所:自然薬本舗 鈴木薬局

講師:中戸川貢先生

参加費:無料

 

 

3/28心と体を整える四国八十八箇所巡り(第五回)

心と体を整える四国八十八箇所巡りしませんか?

今回は29番札所~36番札所までの予定です。

八十八箇所を巡り心を整え、移動中には健康についての情報をお伝えさせてもらったり、バイオリンクを飲んだり、源液を飲んだりして体を整え、普通の八十八箇所巡りとは一味違ったお遍路をしたいと思います。

きっかけは、私が四国に住んでいながらお遍路をした事がなく、せっかく巡るならみんなと巡りたいな♪しかもただ巡るだけじゃなくて、心も整え、体も整えれるお遍路をしたいなと思いまして企画しました!
うちも家族で(一番下は1歳児)参加しますので、お子様づれもWelcomeです☆(≧∀≦*)ノ
初めての方も、2周目の方も、それ以上の方も心と体を整える四国八十八箇所巡りしませんか?

<詳細>
日時:3月28日(土)
料金:1回1万円前後 /名
時間:会によって変わりますが7時頃集合予定
集合場所:自然薬本舗 鈴木薬局