ブログ BLOG

【第二回心と体を整える四国八十八箇所巡り】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年11月5日

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ

 

心と体を整える四国八十八箇所巡り!

第二回目に行ってまいりました〜♪

スクリーンショット 2019-11-05 12.25.52

塗香作って、

八十八箇所巡りして、

どんだけ仏教に精通してる人なん??

 

って思われるほど仏教めいた事が続きます(笑)

 

おかげさまで塗香の反響もすごくて、この休みは相当な量の発送させていただきました!

ありがとうございます!!

DSC03670

子供と大人がほぼ同じぐらいの人数でワイワイとお遍路さんをして、

やっぱりお寺は清々しい気持ちになりますねー!

 

バスで参拝してるからいいものの、

歩いてのお遍路さんはまさに「修行」ですわ。

DSC03673

↑この鶴林寺なんて山道を4km登ったところにあって、超雰囲気あるんです。

 

大師さんがこのお寺を訪れた時に杉の上で2羽の鶴が黄金の地蔵菩薩像を護ったという謂れがあるそうです。

確かに本堂の横に2羽の鶴の銅像がありました。

お寺に鶴!?珍しいお寺です♪

 

こういう謂れもまた88箇所には沢山あるので非常に興味深い!

 

今回も当日の様子の映像を編集しました↓

スクリーンショット 2019-11-05 11.57.44

 

 

次回は12/21(土)

24札所「最御崎寺」〜28番札所「大日寺」の予定です!

三回目にしてきましたよ!

室戸岬!!

shikoku_map

単発参加も大歓迎です!

お子さん連れも大歓迎!

興味のある方はぜひ一緒に巡りましょう♪

 

 

 

 

<イベント告知>

11/9これでインフルエンザも怖くない!インフルエンザ対策講座

~免疫学×東洋医学×西洋医学~

毎年冬になるとやってくる。あいつ。保育園、幼稚園、学校、会社、いろんな所で大流行を巻き起こしてくれるあいつ。そう。インフルエンザ。

インフルエンザの基礎知識から、対策方法、そして現代医療での治療方法と漢方治療での治療方法をお伝えします。まずはインフルエンザの特徴や弱点を知ってないと予防も治療もできませんから!!

子供にも大人にも対応できるインフルエンザ対策講座でございます☆

<詳細>

日時:11月9日(土)10:00~12:00

料金:1000円 /組

講師:鈴木健(薬剤師)

場所:自然薬本舗 鈴木薬局

申し込み:https://kokucheese.com/event/index/581212/

 

 

11/14 全ての疲労は脳が原因だった!疲労の取り方教えます!@えひめママハウス

・寝ても疲れが取れない
・日中しんどくて横になりたい
・眠った気がしない
・朝からしんどい
・寝つきが悪い
・やる気が出ない

こんな症状。脳疲労が原因の可能性が大です!

そもそも現代人の「疲労」は肉体疲労で疲れたー!という方は稀です。

現代人は脳と心を使いすぎた精神疲労のことがほとんどです。

なので体の疲労を取るケアだけしてても疲労は取れません!!

「脳疲労」を取ることが鍵です!

今回は疲労の根っこ。
「脳疲労」の取り方をお伝えしたいと思います。
————————————-
★日時:11月14日(木) 10:00~12:00
★場所:えひめママハウス
(松山市北土居3丁目2-25 エルパティオ保育園2階)
★参加費:2,500円(税別)
(脳疲労に有用な♡おみやげ付き)
(当日現地にてお支払いください)
★定員:15名(お子様連れokです)
★持ち物:筆記用具
★講師:鈴木健さん
四国中央市 鈴木薬局
http://www.suzuki-sizenyaku.com/

——————————————————–

★お申し込みはこちらからお待ちしております♡
http://mama-labo.shop-pro.jp/?pid=145954598

 

 

11/27 DRUM TAO公演バスツアー

毎年恒例となりました!DRUM TAOのバスツアー!!

今年もTAOの熱い演奏からパワーをもらいましょう!

<詳細>

日時:11月27日(水)16:00~18:00

料金:3000円 /人

場所:三木町文化交流プラザ

要予約!

※鈴木薬局からバスで行かれる方は14:00集合となります。

 

 

12/21心と体を整える四国八十八箇所巡り(第三回)

心と体を整える四国八十八箇所巡りしませんか?

今回は24番札所~28番札所までの予定です。

八十八箇所を巡り心を整え、移動中には健康についての情報をお伝えさせてもらったり、バイオリンクを飲んだり、源液を飲んだりして体を整え、普通の八十八箇所巡りとは一味違ったお遍路をしたいと思います。

きっかけは、私が四国に住んでいながらお遍路をした事がなく、せっかく巡るならみんなと巡りたいな♪しかもただ巡るだけじゃなくて、心も整え、体も整えれるお遍路をしたいなと思いまして企画しました!
うちも家族で(一番下は9ヶ月)参加しますので、お子様づれもWelcomeです☆(≧∀≦*)ノ
初めての方も、2周目の方も、それ以上の方も心と体を整える四国八十八箇所巡りしませんか?

<詳細>
日時:
1回目ー9月28日(土)
2回目ー11月2日(土)
3回目ー12月21日(土)
料金:1回1万円前後 /名
時間:会によって変わりますが8時頃集合予定
集合場所:自然薬本舗 鈴木薬局