ブログ BLOG

【全ての疲労は脳が原因なのだ!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2019年9月17日

こんにちは!

 

土曜日はまんまの会

『全ての疲労は脳が原因』

でした☆

 

最近つくづく疲労の原因は『全て』が脳だな〜と思います!!

DSC02896

 

・疲れが取れない

・眠りが浅くてすぐ目が覚める

・いくら寝ても寝た気がしない

・朝からしんどい

・出来る事なら横になりたい、座りたい

・何をやっても疲れが抜けない

 

 

肉体疲労だと思ってる方が多いですが、

ほとんど「脳疲労」です!!

 

疲れたー!

疲れが抜けないー!

 

の一番の対応は「脳」のケアです☆(≧∀≦*)ノ

 

 

2時間みっちりお話をさせていただきましたが、

(本当に参加してくれた方はよく聞いてくれました!(◎_◎;)マジすげー!m(_ _)m)

 

 

 

1つ内容をシェアしますね♪

 

女性ホルモンと脳疲労・ストレスの関係!

 

 

女性ホルモンが乱れて起こる様々な婦人科系の症状。

生理痛・生理不順・PMS・不妊・内膜症・筋腫・・・・

 

他にも生理前後に体調がおかしくなる・・・・

 

 

最近本当によく思うのが、

特に婦人科系の乱れは絶対に脳のケアをしてあげないとよくならん!!

って事。

 

 

その仕組みが、

 

なんと!!!

 

 

女性ホルモンをコントロールしてる流れと、

ストレスを処理する流れが、

ほとんど最後まで一緒なんです!!!

スクリーンショット 2019-09-17 11.36.44

 

だからストレス過多、過緊張、が続くと、

女性ホルモンを整えるよりも、

ストレス処理をする事に精一杯になりすぎて、

女性ホルモンに手が回らなくなるのです・・・

 

 

で、女性ホルモン系が乱れて

生理痛・生理不順・PMS・不妊・内膜症・筋腫・・・・

生理前後に体調がおかしくなる・・・・

 

 

となるわけです!!

 

 

だからね。

脳疲労・脳のケアをしてあげると、女性ホルモンが整うんです!

びっくりしますよ!(◎_◎;)

 

 

女性ホルモン系の不調で、

「こりゃ脳疲労ハンパねーな!」って人に、

脳疲労を取るだけの治療をすると、

 

疲労感は取れるわ!

生理は整うわ!

生理前後の不調はなくなるわ!

 

逆にこっちがびっくりするわ!

ってぐらい(笑)

 

それぐらい脳疲労を取るって大切なんだな〜と思うとともに、

「脳」疲れてるな〜とも思いますね!!

特に気をよく使う人は。特にね!!

 

 

鈴木薬局流 漢方療法×栄養療法はガンガンに進化していってます!

(ってちょっとプロモーションしてみたりしてww)

 

まんまの会のダイジェストです↓

全ての疲れは脳が原因

 

詳しく聞きたい方はまたお店にいらしてください♪

 

参加してくださった方々、長いみっちりなお話にお付き合いいただき、

ありがとうございました!!!

 

 

一部感想をご紹介させていただきます♪

<感想>

・脳の疲労の仕組みがわかりしかも疲労を取る事までわかってよかった。ストレスを少なくしたり、気の巡りを良くし、脳にたっぷり休ませようと思います。塗香楽しみです。

 

・ストレスはどうしても避けられないものなのでどう対処すればいいか知る事が出来てとてもよかった。これからは毎日しっかり子供と寝落ちしてしまおうと思いました。

 

・脳の疲れも以前より少なくなってきていたので睡眠も取れたからだとわかりました。ミネラル不足なので取れるように頑張ろー!

 

・お話の内容も雰囲気もとても良くて素敵な時間が過ごせました。ありがとうございました。

 

・どういう風にすると脳の疲れが取れるか等、参考になりました。香り系が大好きでいろいろ興味があるので楽しみながら脳の疲れが取れたらな!と思います。

 

・ストレスと生理痛の関係など気になっていたことを楽しくわかりやすく学ぶことが出来ました。ありがとうございました。

 

 

 

来月は内容はゴロッと変わって、

10/19体質にあったデトックススムージーを作ろう♪

~果物×野菜×東洋医学~

 

東洋医学の考え方を利用してデトックスジュースを作ろう!

ただのデトックスじゃありません!

スペシャルデトックスジュースです♪( ´▽`)

添加物、農薬、お薬、ダイオキシンを排出する能力を持つスペシャルデトックスジュースを野菜と果物を合わせて、しかも個人個人の体質に合わせて作ります!

 

陰陽五行の観点から野菜や果物を選んでジューサーで混ぜて~

美味しいジュースの出来上がり♡

 

苦手な野菜も果物を入れてみんなで作れば食べれる!ハズ!笑

 

昨年行って子供達も大人気だった講座です。

定員一杯になり次第締め切っちゃいますのでお早目のご予約を♡

 

<詳細>

日時:10月19日(土)10:00~12:00

料金:1000円 /名

講師:鈴木健(薬剤師)× 川越舞子(クロレラ工業)

場所:自然薬本舗 鈴木薬局

申し込み:https://kokucheese.com/event/index/575204/