ブログ BLOG

【食べたミネラルがう○ちに流れて栄養失調になるまで】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 食育

2018年7月25日

こんにちは〜♪( ´▽`)

 

予告通り続けて新型栄養失調の話になりますが…

 

 

生理不順、生理痛、疲労、睡眠不足、肌荒れ、頭痛、冷え、イライラ…

 

この記事を読まれてる方で、何か不調がある方は「まさかまさか、新型栄養失調!?」も疑ってみてください♪( ´▽`)

漢方薬だけで治療をするよりもはるかに早いですから!

いかに調子が悪い時にミネラル不足が起こってるのかがよーくわかります!!

 

さてさて、

新型栄養失調が増えている原因ですが、

 

①精製食品の増加

②水煮食品の増加

③リン酸塩の増加

 

今回は③リン酸塩の増加 について書きたいと思います☆

スクリーンショット 2018-07-04 17.10.51

リン酸塩は食品添加物の一つです。

ここに書いてる通り、

毒性はないとされているので、上限数値も決まっておりません♪(´ε` )

だって毒性がないんだから★

 

しかーし!!

大変なのはミネラルと結合してうんちと一緒にトイレに流れてしまうという事。

 

ただでさえ、

①精製食品の増加と②水煮食品の増加で体の中に入ってくるミネラルが少ないのに、

その数少ないミネラルが、今度はリン酸塩と結合してうんちに流れてしまうなんて…

 

MOTTAINAI!!

 

ここまでくると、もったいないばあさんが出ます。

518KS731NVL._SX330_BO1,204,203,200_

 

メタリン酸〜

ピロリン酸〜

ポリリン酸〜

という名称で後ろに書いてたり、PH調整剤の中に紛れてたりします。

img6ce957b8zik7zj

リン酸塩は「プリプリにする」という効果があるので、

プリンとかコーヒーゼリーとかにはよく入ってます。

運送する時に崩れないそうです。

 

 

20151014-9

あとは、

ベーコン、ソーセージ。

 

あと、カニの缶詰。

コンビニのスター○ックスとかのカップコーヒー。

 

などなど。

 

結構いろんな所で使われています。

 

なるべくなら摂りたくないので裏を見て避けれる時には避けてくださいね〜♪(´ε` )

 

 

さて、次回はラスト!

細かな対策を書きたいと思います☆

 

 

 

☆告知☆

ミネラルのスペシャリスト国光美佳先生の講演と、

映画「いただきます」の上映会を行います〜☆

いただきます-02

いただきます-01

 

☆詳細☆
日時:2018年8月5日(日)
<第1部>
9:00〜10:00 国光美佳先生講演会
10:00〜11:45 映画「いただきます」上映
<第2部>
13:00〜14:00 国光美佳先生講演会
14:00〜15:45 映画「いただきます」上映
料金:大人1000円 小中学生500円 未就学児無料
場所:自然薬本舗 鈴木薬局(愛媛県四国中央市金生町下分2226)
定員:50名
※当日はフラットな会場ですので必要な方は座布団をご持参ください。

こくちーず申し込み
https://kokucheese.com/event/index/519422/