ブログ BLOG

【貧血が鉄剤で治るかって? とんでもなーい!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年7月7日

前回に引き続き…

 

新型栄養失調についてですが!!

現代人はミネラルが足りない!!

とか言われても、

ミネラルって何よ???

 

って思う方の方がほとんでなんじゃないでしょうか♪( ´▽`)

 

ミネラルとは、

鉄とか、カルシウムとか、亜鉛とか、マグネシウムとか…

の事です。

 

 

単体で見れば有名なのは、

・鉄は貧血の時に飲むやつ。

とか

・カルシウムは骨を丈夫にすると小学校で習った。

とか、

最近だと、

・亜鉛は子供ができやすい身体になる。

とか、

 

なんとな〜く聞いた事あるんじゃないでしょうか?

 

スクリーンショット 2018-07-04 17.09.49

現代人の大半はビタミンは摂れてるけど、ミネラルが不足してるんですよね〜。

んで、ミネラルが足りてないとビタミンが上手く働かないんだな〜

 

 

ミネラルの働きをまとめると〜

2

これは、それぞれの働きのごくごく一部の一番の仕事だけですね。

 

 

例えば、

貧血だからって鉄剤だけ飲んでたら治るのか!?

 

 

350_Ehon_111040

 

赤血球1つ作るのにも、

鉄・亜鉛・コバルト・銅・セレン・ビタミンA・葉酸・ビタミンB6・ビタミンB12…etc

 

がいるわけですよ。

これらぜーーーーーんぶ揃って初めて1つ血液に出荷されるわけ♪( ´▽`)

 

 

だからすんごいバランスが大事なんですよね(*^^*)

 

単体の栄養素のサプリメントを飲むのはモッタイナイんです♪(´ε` )

だって、人間はバランスで動いてる生き物だから♪(´ε` )

 

うちも貧血のご相談結構ありますけど、だいたい鉄剤飲んで治らなかった!!

って来られます。

 

そりゃあそうですよ♪( ´▽`)

まさに新型栄養失調!

写真 2018-07-04 9 58 45_preview

これらミネラル、ビタミンがちゃんと揃わないと、

 

貧血だけじゃなくて、

 

骨を作る事もそう。

血圧を整えるのもそう。

血糖を整えるのもそう。

アンチエイジングさせるのもそう。

イライラを落ち着けるのもそう。

疲れを取るのもそう。

いい睡眠をとるのもそう。

 

ミネラルってね。大事なんですよ!!

で、このミネラルが現代の食事では足りてない!ってんだから大変ですよ!!

だからなんとなーく調子が悪い人が多いんですね!(◎_◎;)

漢方的にいうと『未病』というやつですね☆

 

栄養療法で身体のベースを作って、漢方療法で症状を楽にして立て直す!

 

ミネラルをどう取ったらいいのか!?

みたいなのも細かく聞きたい方は店頭でも聞いてくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

あ!また最後に告知させてもらいます♡

ミネラルのスペシャリスト!!

国光美佳先生が8月5日に来てくれます!!

写真 2018-07-04 9 58 45_preview

 

いただきます-02

いただきます-01