おしらせ&イベント NEWS&EVENT
  • top
  •  > news&event

2018/1/23 出張まんまの会 漢方講座 基礎編VOL.3@Cafe Pilz

平成30年1月15日

以下PilzさんのFacebookページより

 

四国中央市 自然薬本舗鈴木薬局の鈴木健さんの健康セミナー”出張まんまの会”

前回から3回構成で漢方基礎講座を開催してます。今回は第3回目の最終回となりました。

前回はご自分の体質を確認し、体質にあった漢方の取り入れ方を主に学びました。

今回はいよいよ応用編。
ご自分の体質をチェックシートでチェックして、ご自分の体質に合わせた薬膳茶を作ります。

前回受講されていなくても参加可能ですのでふるってお申し込みください。

また短時間にはなりますが個人相談も可能です。ご相談をご希望の方は参加お申し込みの際にその旨ご連絡ください

鈴木健さんのお話は漢方に固執せず西洋医学の長所短所を含めた内容で公平にお話してくださいますので、目からウロコ的な発見もありますよ。

(講座の構成)

第1回目 漢方の基礎(前編) 終了
第2回目 漢方の基礎(後編) 終了
第3回目 漢方の応用編として薬膳茶を楽しむ 1/23

(第3回目のご案内)

日時:1/23(火) 10:30~12:00
場所:CafePilz
参加費:お一人1,000円
募集定員:約10名程度(お子様のご同伴も可能です)

*前回参加されていなくても参加可能です。

ご持参頂くもの:筆記用具

参加お申込みは

イベントページ、お電話(080-5669-2191)、メッセンジャーなどでお願いします。

いずれのお申込みについても

必ず

お名前
出席人数(お子様含めた)

のご連絡を頂いて、

こちらからお返事を差し上げた時点でお申し込み完了となります。

また、当日はランチも召し上がることができます(別料金
ランチをご希望の方はお手数ですが参加お申込みと合わせてご連絡下さるようお願い致します。

それでは皆様の参加お申し込みをお待ちしてます。

2017/12/5 出張まんまの会☆感染症対策講座@ひよこ 中ノ庄公民館

平成29年12月5日

2017/12/4 あたりまえの食卓presents 声のワークショップ

平成29年12月5日

『声のワークショップ&即興LIVE』

田坂幸子&むらかみゑみ による

~声の面白さを探るワークショップ~

「声」に着目を置き、声の様々な可能性や面白さを探っていくワークショップです。

自らの内なる声を聴き、見つめ、己の声(波動)として放出し解放していきます。

人体に最も良いと言われるソルフェジオ周波数と共に、人体にあるチャクラに自らの声(波動)を当て、身体や心を整えていき、声を人に送ったり送られたりと、様々な声の波動を体感していきます。

皆で声を出して共鳴する時、集まる人・空間により、出る声・響く場所も変化していきます。
そして繰り返し行う事により、声との繋がり・波動をより感じられる様になります。

日頃、あまり意識しないで出している声、声の様々な可能性や面白さを、一緒に探ってみませんか?

最後に声の即興LIVEもございますのでお楽しみに.+*:+。.☆

【こんな方は是非】
・最近、声が気になっている
・自分とつながった声を出してみたい
・声の波動・共鳴を体感してみたい
・声の面白さを体感してみたい
・もっと感覚を開きたい
・人と話す仕事をしている

【内容】
・呼吸・身体・声の繋がりエクササイズ
・からだ全体で声を感じてみよう(チャクラと声)
・波動・エネルギーとしての声の体験ワーク
・人に声を送る・人から声をもらう・共鳴体験
・即興LIVE
・体験のシェア

【プロフィール】

◕田坂幸子~ゆきこ~
ストーリーテラー(語り部)
舞台演出家・ヒプノセラピスト
海上自衛隊(5年)勤務
富良野塾(倉本聰主宰・脚本家コース)卒塾
舞台の演出助手を経て演出を手掛け、日本のみならずメキシコでも作品を上演。
声が地球と繋がった瞬間を体験する。
Liveや声の面白さを共有するワークショップを企画。

◕むらかみゑみ
音楽学校在学中ゴスペルと出会い、NYコンサートを期にゴスペルチームを結成し活動。
その一方でソロとしてボーカル・ゲストボーカル・完全即興演奏者(声)として各界アーティストのLIVE・楽曲等に参加。
2011年震災を期にベジタリアンになり食の自給自足を目指し帰郷。
ソルフェジオ周波数完全即興演奏者(声・ガンクドラム)・歌い手・声のワークショップ等、母なる大地を感じさせる歌声で様々な活動を行っている。

日時:2017年12月4日
時間:午前の部 10:00〜13:00
午後の部 14:00〜17:00
場所:川之江コミュニティーセンター(大門)
料金:3500円
定員:午前、午後13名ずつ

※汗をかいたり熱くなるのでタオルと飲み物をご持参ください