おしらせ&イベント NEWS&EVENT
  • top
  •  > news&event

2020/6/20 〜なぜ世界は禅-Zen-に惹かれるのか?〜【オンラインセミナー 】

2020年6月17日

<なぜ世界は禅-Zen-に惹かれるのか>

アップルを創業したスティーブ・ジョブズさんや、
京セラの創業者である稲盛和夫さん、
著名なドキュメンタリー映画監督であるマイケル・ムーアさん。
GoogleやYahoo!などのITの最先端を走ってるような人たちが学び大きな影響を与えている禅。
いつの時代も時代の最先端の人たちに支持されて続けてきた禅。

それは単なる仏教の中の一つの宗派としてだけではなくて、
混乱する時代を生きていく人たちの心の安定をサポートし続けてきたのです!

禅を知るという事は心を知るという事。自分を知るという事。シンプルになるという事。
そんな風に思います。

今回は「禅」についてお話しさせていただきたいと思います。

生配信の視聴方法は申し込んで下さった方にYouTube LiveのURLをお送りするので、そちらから見ていただく事が出来ます。

見逃し配信はYouTubeの限定公開URLを6/21までにお送りいたします。
<
日時:【生配信】2020年6月20日(土)10:00〜11:30
【見逃し配信】2020年6月21日(日)までにURLをお送りします
場所:出来ればWi-Fi環境化
料金:2000円
チケット購入:https://sizenyaku.thebase.in/