おしらせ&イベント NEWS&EVENT
  • top
  •  > news&event

2017/12/4 あたりまえの食卓presents 声のワークショップ

平成29年12月5日

『声のワークショップ&即興LIVE』

田坂幸子&むらかみゑみ による

~声の面白さを探るワークショップ~

「声」に着目を置き、声の様々な可能性や面白さを探っていくワークショップです。

自らの内なる声を聴き、見つめ、己の声(波動)として放出し解放していきます。

人体に最も良いと言われるソルフェジオ周波数と共に、人体にあるチャクラに自らの声(波動)を当て、身体や心を整えていき、声を人に送ったり送られたりと、様々な声の波動を体感していきます。

皆で声を出して共鳴する時、集まる人・空間により、出る声・響く場所も変化していきます。
そして繰り返し行う事により、声との繋がり・波動をより感じられる様になります。

日頃、あまり意識しないで出している声、声の様々な可能性や面白さを、一緒に探ってみませんか?

最後に声の即興LIVEもございますのでお楽しみに.+*:+。.☆

【こんな方は是非】
・最近、声が気になっている
・自分とつながった声を出してみたい
・声の波動・共鳴を体感してみたい
・声の面白さを体感してみたい
・もっと感覚を開きたい
・人と話す仕事をしている

【内容】
・呼吸・身体・声の繋がりエクササイズ
・からだ全体で声を感じてみよう(チャクラと声)
・波動・エネルギーとしての声の体験ワーク
・人に声を送る・人から声をもらう・共鳴体験
・即興LIVE
・体験のシェア

【プロフィール】

◕田坂幸子~ゆきこ~
ストーリーテラー(語り部)
舞台演出家・ヒプノセラピスト
海上自衛隊(5年)勤務
富良野塾(倉本聰主宰・脚本家コース)卒塾
舞台の演出助手を経て演出を手掛け、日本のみならずメキシコでも作品を上演。
声が地球と繋がった瞬間を体験する。
Liveや声の面白さを共有するワークショップを企画。

◕むらかみゑみ
音楽学校在学中ゴスペルと出会い、NYコンサートを期にゴスペルチームを結成し活動。
その一方でソロとしてボーカル・ゲストボーカル・完全即興演奏者(声)として各界アーティストのLIVE・楽曲等に参加。
2011年震災を期にベジタリアンになり食の自給自足を目指し帰郷。
ソルフェジオ周波数完全即興演奏者(声・ガンクドラム)・歌い手・声のワークショップ等、母なる大地を感じさせる歌声で様々な活動を行っている。

日時:2017年12月4日
時間:午前の部 10:00〜13:00
午後の部 14:00〜17:00
場所:川之江コミュニティーセンター(大門)
料金:3500円
定員:午前、午後13名ずつ

※汗をかいたり熱くなるのでタオルと飲み物をご持参ください