ブログ BLOG

【防弾ガラスかカバーガラスかで人生は大きく違うよね】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年10月8日

こんにちはー☆(≧∀≦*)ノ

10月ってこんなに暑かったっけ?

と思っていたら、すごい異変を見つけてしまいました。。。

 

今年、

 

まだ、

 

金木犀の匂いがしなーーーーーーい!!!

 

毎年お祭り(10/13,14,15)の準備をしている頃に金木犀の香りが町中を包んで、

あーもう秋やな〜♪

お祭りの時期やなぁ〜♪

となんとなくワクワクするんですが、

今年はまだ全然金木犀の気配がない!!!

 

暑いから??

 

さてさて、暑いけども夜は肌寒くて調子を崩される方が増えている今日この頃ですが、

この1ヶ月は嬉しいお話をたくさん聞けました((* ´艸`))

 

 

・5年以上飲んでいた向精神薬を0にすることが出来ました!

・半年前から始めた抗うつ剤と睡眠薬を飲まなくて良くなりました!

・病院でお手上げだった耳鳴りと難聴が聞こえるようになりました!

・1ヶ月で周りから別人みたいと言われるほど明るくなりました!

・ずっと謎のアザが出来続けてたのが出来なくなりました!

・漢方初めて4ヶ月、パニック発作が一切出なくなりました!

・半年で尿酸値、コレステロールが完全に正常になりました!

・病院で異常無しと言われた途切れない目の下の痙攣が出なくなりました!

 

などなど。。

嬉しいよーーーーーーホントに(ToT)!!!

前にも書いたような気がしますが、僕たちはこの喜びの声が何よりも嬉しいのです!

『ご縁ある人の人生を豊かにしたい』と思って漢方相談をしていますが、

 

体調が良くなったり、精神的に明るく前向きになってくると、

まず体調面の良い変化が出てきて、心の状態が変わってきて、

そうなると感じ方が変わってきて、行動が変わってきて、

出来ることが明らかに増えて、自信がついて、さらに心が前に向いて、、、

っていう好循環に入るんですけど、こうなると早いんですよね♪

 

同じトラブルとか嫌なこと、ストレスがあっても、

受け流し方というか、捉え方というか、感じ方というか、

同じことが起こっても自分の反応は全然違ってくるんですよね!!

 

どーーーーーーんなにメンタルの強い、防弾ガラスのメンタルの持ち主でも体の不調や痛みがあると、

結構簡単にカバーガラスに変わりますからね。

顕微鏡のプレパラート作るときの上の薄ーーいガラスねw

pure1-1024x230

小学校の理科の時間に何枚か割ったよね。

クラスに一人は何枚もパキパキ割って先生に怒られてたよねw

 

いやいや!良いんですカバーガラスの話は!!

 

嫌なことやストレスと対峙した時の反応も反応もですが、

ちょっとした嬉しい事に出会した時も、ちゃんと喜べますもんね♪

しんどかったらそれ所じゃないけど、余裕があるとちゃんと味わえますもの♪

 

『豊かさ』ってそういう所に現れると思うのです((* ´艸`))

 

名称未設定-2

byすずきけん

NHKのプロフェッショナル風w

 

さぁ秋本番♪

食欲の秋、芸術の秋、睡眠の秋、〇〇の秋を楽しんでくださいね☆(≧∀≦*)ノ