ブログ BLOG

【みんなで薬草風呂作ってみた】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年2月26日

こんにちは〜

 

寒いの?あったかいの?どっちなのーーー!!

って感じの日々が続きますね。

車に乗れば昼間は冷房。夜は暖房。

この気温差は体にはとっても負担です。

無理は禁物な季節ですね。

 

さてさて、先日松山のえひめママハウスで

 

『薬草風呂deデトックス』

 

の講座&ワークショップをやりました〜♪

B14743C1-B21B-44B1-B5A1-F1F7F458138A_1_105_c

あったかいけど、寒い。

今の時期は足元から冷えます。

そして意外と冷えてます。

 

いつでも冷蔵庫から冷たい飲み物が飲めて、

冬の超寒い日でもキュウリとレタスとコーンのサラダが食べられて、

どこにいくにも車でピューン。歩かなくても行ける。

 

「冷え」を助長する要素誰けと言っても過言ではない現代社会。

IMG_4654

体質別の冷え対策をお話ししながら、

 

ここは共通してして欲しいのは、

「お風呂をちゃんとつかろうね」

 

ってこと。

 

リラックスタイムでもあるし体をあっためるには最適のお風呂です。

その時に薬草風呂を入れると芯からあったまるんですよ♪

1282EF7E-D59A-44F7-8633-9B1A67E92964_1_105_c

マジでびっくりするくらい湯冷めしないしね♪

 

受講してくださった方が、夜に感想をくれて、お風呂に入って汗がジワーッとかいて、

お風呂上がりには布団に入るまであったかかったよ〜

と感想をいただきました♪

翌日には「めっちゃ寝れた!」の感想も♡

 

うれしいね〜♪

43650E30-16C2-4B08-9666-CC1346EA27DD_1_105_c

薬草風呂に毎日入りましょう!とは言いませんが、

 

この季節は自律神経も緊張しやすいし、足元から冷えやすいので、

是非是非お風呂でリラックスタイム、緩めるタイム、あっためるタイムを作ってくださいね((* ´艸`))

 

参加してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ママハウス・エルパティオ のみなさーんいつもありがとー☆(≧∀≦*)ノ