ブログ BLOG

【平熱の事を書いたらTwitterがバズりました】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 HSP

2021年1月16日

こんにちは☆(≧∀≦*)ノ

各地大雪で大変な中、四国中央市は今日は暖かい穏やかな気候です♪

 

さてさて、
先日Twitterで体温についての記事を書いたらトンデモナイ反響がありまして、

27000いいね。21000リツイート。

 

ええぇぇぇぇぇーーーー!(◎_◎;)

ですよ!

Twitterを初めて1年。

初めて『バズった』を経験しました(笑)

 

しかもこのツイートを見た人はなんと270万人

(๑°ㅁ°๑)‼️

やっば!!!

 

広まり方にびっくりでした!

 

IMG_3989

けど、ビックリなのは広まり方だけじゃなくて、

平熱がどれくらいがベストで、低体温は「体にはあまり良くない」ということを知らない人があまりにも多い事!!

 

コメントも沢山いただきまして…

 

「35度台だ…だからアレルギーが治らないのか…」

とか

「34度台が多いです。」

とか、

「こないだ33度台だったわ。」

とか…

 

これまた

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!(◎_◎;)

ですよ・・・

 

33度台ってどないなっとんねーーーーん‼️

と言う感じです。

 

ベストは36.5〜37度

 

 

免疫細胞もしっかり働けるし、

代謝もいい状態で出来て、

自律神経も安定するのが36.5〜37度です。

 

 

体温を上げるには

 

・飲み物は必ず常温以上

・運動(最大心拍数60%を30-60分)

・お風呂に浸かる

・首、腰、手足首を温める(腹巻等)

・常に背筋をピンと伸ばす

 

といった毎日の積み重ねが大事になります!

体調不良でご相談に来られて平熱を聞くと35度台とか、ウチで一番低い方が34.8度でした。

ちなみに34.8度の方は、低体温では体も元に戻らん!ってことを認識いただいて、

生活習慣も気をつけながら自然薬も飲んでもらうと1年後には36度台になってました‼️

 

変わるんですよ!

積み重ねれば!!

 

今はコロナもあるので平熱を測る機会が増えます。

体温が低くて体調もイマイチ。という方はまず体温を上げることを意識してくださいね☆(≧∀≦*)ノ

 

IMG_3877