ブログ BLOG

【いかに身体に海を作れるか!?】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年12月8日

こんにちは☆

 

水曜日に高松でバイオリンク勉強会に参加してきました☆

バイオリンクの勉強会は毎度毎度、非ーーーーー常に深い!!

生命の事。

命の事。

自然の事。

地球の事。

健康の事。

 

テーマが多岐にわたるし、それに加えて参加してる薬局の先生の話も深いし!

面白いんだな〜♪

IMG_4646

今回は、勉強会の一部で

『地球誕生と生物の進化』の話があったのでシェアします☆

 

地球ができて、

クロレラが誕生して、

植物が誕生して、

プランクトンが誕生して、

魚類が誕生して、

川が生まれて、

海で暮らしてた魚が川へ移動して、、、

 

 

海でしか生きられなかった魚類が川に移動する。

 

文章にすると一文。

キーボードを叩くと3秒。

 

でも実際に魚が海から川に行くのにかかった年月は…

60000000年!

6千万年と言われています!

washington-1908788_790-790x417

海で暮らしてた魚が川に移動するのに6千万年という時間がかかってるんです。

 

なぜか!?

 

海水には塩分をはじめとするミネラルが完璧な状態で存在しています。

川にはそれが一切ありません!

 

なので海のミネラルを体の中に閉じ込める必要があったんですね。

 

海のミネラルを体の中に作り上げるのにかかった歳月が、

6千万年。

 

という事なんでしょう。

凄すぎます。。。

 

で、最初にそれを成功させたのが、

 

こいつ↓

IMG_0048

ケイロレピス

 

 

じゃあ体のどこに作り上げたのか!?

 

 

ここです!

008509.smpl.png

背骨!

 

 

ご存知の通り、骨にはカルシウムがとっても沢山含まれます。

 

でも実はカルシウムだけじゃなく、背骨には海の中に含まれるミネラルがしっかり入ってるんですね。

僕たちが今、陸で生活できているのはケイロレピスが背骨に海を作ったお陰なんですねー!

 

進化ってすごい!!

 

って思うのと同時に、

こんなに古代からミネラルを体にどう取り込むかやってるのね!

っていうか、こんなに古代から生命体存続の為にやってるから、当然今でも必要なのか!!

 

20億年前から姿を変えず、ずーーーーーーーっと存在し続けてるクロレラは、

とんでもねーぐらい人間にとってもミネラルバランスが良いです!!

 

ケイロレピスよりも何億年も前からいますからね。ケイロレピスも確実に食べてますよ。クロレラ。

 

 

今でも川の水をすくえばクロレラがいるし、

人間以外の生物は日常生活でクロレラを口にしてますからね♪( ´▽`)

 

そりゃあ人間が摂って体にいいのも当然か♪

と、今朝はケイロレピスを想いながらバイオリンクを飲んでみました(笑)

 

で、今回の勉強会の本題はここじゃないので、

また書かせてもらいます☆