ブログ BLOG

【ミネラル補給超実践講座】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年11月17日

今日はまんまの会〜ミネラル補給超実践講座〜でした☆

 

もうわかったわ!

って言われるぐらい言い続けてる新型栄養失調。

 

でも、ホントに超意識してミネラル補給してないと

普通に食事してたらミネラル足りなくなっちゃうんだから!!

 

 

前にも原因とかミネラルの多い食事とか、記事に書きましたが、

『その不調、栄養失調かもね』

今回は知識だけじゃなく、実際に作ってみよう!!

ということで、

 

超実践講座!

 

でした☆

 

今日の様子を50秒にまとめてみました♪( ´▽`)

スクリーンショット 2018-11-17 15.59.12

 

 

今回のキーとなる味噌汁☆

普通に作るんじゃなくて、

 

味噌:エキストラバージンオリーブオイル:出汁粉=3:1:1

スクリーンショット 2018-11-17 16.09.39

で混ぜるんです。

混ぜておいて、そこに具を入れてお湯を注いで出来上がり♡

 

という超簡単レシピ何ですけど、

これ、

 

作ってみるとわかるんですけど、

 

出汁とオイルが、とんでもねーーーー量なんですね。

 

 

 

思ってる以上に多い!

スクリーンショット 2018-11-17 16.10.03

 

 

これ出汁臭くなるんじゃ…

こんなにオリーブオイル入れたら飲みにくいっしょ…

スクリーンショット 2018-11-17 16.10.01

と、言いながら作りましたが、

出来上がったら皆びっくり!

 

 

美味しーーーーーーーー!(◎_◎♡)

 

 

出汁でもオリーブでもかなりな量のミネラル補給になる上に、味噌ですから♡

最高ですよ!!

スクリーンショット 2018-11-17 16.10.15

 

 

あと、もう一つ!!

ミネラルふりかけ!

 

 

特別レシピを載せておきましょう♪( ´▽`)

100g分

醤油 大さじ2
大さじ1
小さじ1
天然だし粉末 大さじ5
青粉 大さじ5
ごま 大さじ5

1、醤油、塩、酢をフライパンで弱火にかける

2、天然だし粉末、青粉、ごまを1にいれ、遠火の弱火で炒って出来上がり!

スクリーンショット 2018-11-17 16.09.48

これもめっちゃ美味しかった♪( ´▽`)

 

作る時間3分ぐらいじゃないかな(笑)

 

言いすぎた!

 

でも5分あればできますね☆

 

このレシピは多目なので、

4人家族ならこれの1/4量でもいいぐらいにたっぷりできます☆

 

これも是非作ってみて!

最高に美味しいから☆(≧∀≦*)ノ

 

 

簡単に!早く!ミネラル補給できる、

ミネラル補給超実践講座!

楽しかったです☆

 

是非お家で作ってみてください♪