ブログ BLOG

【感染症対策講座!知識は武器だ!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年11月1日

こんにちは!

10/30に松山の(株)エルパティオさんがお呼びくださり、まんまの会をさせていただきました!

 

午前は一般の方向けで、

IMG_4303

 

午後はエルパティオ保育園の職員さん向けに!

IMG_4304

 

感染症対策講座!

〜感染症なんて怖くない!〜

 

今からインフルエンザをはじめとした感染症が流行ってきます!

知識は武器です!

 

どうやれば予防できて、かかっても軽くすむのか!?

そんなお話です!

 

意外と知られてないのは、

自然薬は感染症に非常に役に立つ!

という事((* ´艸`))

 

503とか源液とかなんて最たるもんですよね!

こいつに漢方を組み合わせると抜群に治りが早い!し、症状がとっても楽です☆(≧∀≦*)ノ

 

コツは早めに飲む事ですね!

敵となるウイルスや菌が増殖し切る前に、こちらの免疫細胞を戦える状態にしておくです!!

 

この存在を知ってるのと知らないのでは、ストレスが全然違いますよね!

無駄に心配して悩むんじゃなくて、

「大丈夫!」って思とくと楽だから〜♪

 

 

今回の講座のまとめ〜60秒〜

IMG_4317 

 

 

主催のaco先生がなんとも素敵にまとめてくれてるので紹介します↓↓

https://ameblo.jp/elpatio/entry-12415924892.html?fbclid=IwAR1BQnyJ7PENuWTLy9vlTWpIYYa-7zQCJVcXzdh5EpfQVhNx05HpMhCqanA