ブログ BLOG

【初のっ!!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年10月5日

やはり『初めて』というのは、心踊りますね〜♪

 

人生初の!

 

こちらへ行ってきましたーーー!!

IMG_3517

おぉ〜この甲冑は…

そう!

IMG_3514

杜の都 仙台!

 

旅館の入り口に伊達政宗公が着用した甲冑という事で飾ってありましてん♪

 

 

人生初東北〜♪

 

台風が日本列島を横断しかけてる、そんな先週末…

台風から逃げるように東北へ♪( ´▽`)

 

東北の薬屋さんの勉強会で講師として呼んでくださって、

DSC_1560

1時間半+ディスカッションと、みっちりお話しさせていただいてきましたー(*^^*)

(最近自己紹介する時のお気に入りの写真(笑))

 

今回のテーマは『がんについて』

自然薬の立場、役目、そんなテーマでお話しさせていただきました☆

 

先人の知恵、東洋医学で長年培われてきて守りに長けた自然薬と、

最新の医療、西洋医学で進化し続ける攻撃に長けた現代医療、

この2つを組み合わせるのがやっぱり最大の効果を得られるんだと思っています。

 

今も昔も、沢山の方が命をかけて教えてくれた事。繋いでくれた事。を絶対に無駄にしないように研究も、臨床も行われてます。

そこには全力で敬意を表さ無いと!!

 

って思いますね〜♪( ´▽`)

今も昔もね!!

DSC_1660

講師に呼んでくださるとほんっとに勉強になります!

 

何せ、

四国の僕が!東北で長年されてる薬屋の先輩たちの話をがっつり!みっちり!教えてもらえるわけですから!!

 

そりゃあ、パワーアップしかないよね(´✪‿✪`)

mig

また学んできた事をお店でしっかり還元しますからね〜(*^^*)

 

東北の旅はまだ続く〜♪