ブログ BLOG

【病気の反対は?】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経

2018年9月19日

こんにちは!

突然ですが…

スクリーンショット 2018-09-19 14.04.54

なんでしょう…??

 

 

 

9/15に行われた【第1回凛パパ凛ママ大作戦】でお話しさせていただく中で、

皆さんに質問させていただきました☆

IMG_E3344

【凛パパ凛ママ大作戦】は、

主催者、小林佐樹子さんによるマザーズコーチングがあり、

41729565_2156197084628401_1024423229936107520_o

ボクの健康についての話があり、

IMG_3358

他にも、美容ブースに、

・角質ケア

・歯のホワイトニング

・マザーズコーチング

・骨格診断

・パーソナルメイク

・健康相談

があり、話を聞いて、美味しいごはんを食べて、気になってる美容ブースに行って心も体も整えれるという♡

なんとも素敵なイベントでした♡

 

準備中にうろちょろと準備してるところに行って、

いろいろ教えてもらってると、

 

とりあえず全部受けたい!!

 

って感じでした♪( ´▽`)

 

 

 

その中の健康相談ブースを担当させてもらい、

IMG_3360

体質に合わせた薬膳茶を飲んでもらったり、

気になってる事を相談してもらったり、

完全個室でお話しさせてもらいました☆

 

 

なんせ普段からじっくりお話し聞きますよ。なスタイルでやってるので、どうしても話が長くなってしまい、

お待たせしてしまいましたが…

「ずっっっっと気になって、悩んでたのがやっと解決しました!」

というお言葉を何名かからいただきました☆

嬉しいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

んで、病気の反対は?スクリーンショット 2018-09-19 14.04.54

答え出ました??

 

健康?

元気?

愛?

何??

 

 

 

これは人それぞれの答えがあるんだと思いますけど、

ボクが一番好きな答え

 

 

 

 

スクリーンショット 2018-09-19 14.03.43

これです!!

 

ご機嫌にいる事♪

 

」の反対ってのがポイントですね。

「病」の反対はまた違う答えになると思いますよ☆

 

 

そして、こうも思います。

 

スクリーンショット 2018-09-19 14.15.08

「ご機嫌」でいると小さな感動もキャッチ出来る気がします♪( ´▽`)

ハラ立ってる時はあんまり感動しにくいもんね(^^;;

 

 

「ご機嫌」にいる為にはまずは身体を整える事。

そのためには自分の体質を知る事ね!

自分に合った健康法を取り入れたり、日頃の養生を気をつけたりね♪

できますから☆

スクリーンショット 2018-09-19 14.13.21

東洋医学的な目線は『人を診る』という事においてはバツグンに良いですからね〜♪

「心と身体を整え」て「ご機嫌」にいる事は「感動」のセンサーが敏感になって、

人生も子育ても小さな感動を増大させて楽しくしてくれますね(o^^o)

 

IMG_3359

こういう素敵な機会を企画してくれる方がいるから、

いろんな学びも、出会いも、気づきも生まれるんですよね〜♪

本当にありがたい事です!!

 

小林さん〜スタッフの皆さーん!

参加してくださった皆さーん!

ありがとうございました〜(*^^*)!!

 

また第2回、第3回と続けていってくださいね〜♪