ブログ BLOG

【出会いによって人生は大きく変わる!】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 自然薬 漢方薬 漢方 生理痛 更年期 ストレス 自律神経 リトミック 講座

2018年4月20日

こんにちは☆

 

昨日はmaki先生とリトミック教室でした〜

DSC01917

鈴木薬局ではカーナーリ久しぶりの再開!

3年ぶり!?ぐらいになるんじゃないかな〜と思います☆

 

DSC02022

リトミックとは…

子どもたちが大好きな手遊び歌や絵本を通じて、親子・友達・先生とみんなで一緒に楽しめる音遊び♪

目と目を合わせ肌でぬくもりを感じて、一緒に共有・共感できる喜びを感じることで『聴こうとする耳』を育むというものなのですが、

 

maki先生のリトミックはもっと深いもののような気がします。

DSC01878

とりあえず始まった瞬間に、

「はじめまして」だろうが「初めての場所」だろうが、

子供達の意識が一気にmaki先生に向いて、子供達の楽しむ準備が出来上がる。

DSC02021

ホントにその様子は何度見てもまさに「魔法」のようです。

DSC02013

「なんでそんなに子供の気を一気にひけるんですか?

尋常じゃない能力ですよね!」

と聞くと、

「誰よりも楽しんどるけんねー」

と軽く帰ってくる。

DSC02104

うん。そうでしょうね(笑)

 

という感じ。

 

子育てに悩んでても、なんか「大丈夫」って思わせてくれる何かがあるんです。

リトミック終わりにいつも自分の子育てで「こんな所が失敗したんだ〜」って包み隠さず話してくれて、

その度に笑いながらも学び気づき安堵が同時にやってくる感情になります♪( ´▽`)

 

DSC01894

 

ボクは、どんな人と出会うかで人生は大きく変化するんだろうな〜と思ってて、

子供が小さいうちにmaki先生に出会えたのはめちゃくちゃありがたいんです。

 

DSC01846

 

子育てについて小さいことで悩まなくなりましたね〜

「ん〜〜大丈夫!それよりもこの小さい一瞬で過ぎ去ってしまう今を大切にしよう!」

って思えたり、

DSC01928

「いい加減にしろー!」って言ってしまいそうなシュチュエーションでも

「こんなんしてくれるのもあと数年か…」

って一歩俯瞰して思えると怒りで話が進まないから、怒るよりも逆にスムーズだったり。。。

 

DSC01924

 

maki先生が出会うことで子育てについての安心感が生まれるように、

 

鈴木薬局に出会うことで健康についての安心感が生まれるようになりたいな〜♪と思いますね〜ホンット!!

 

DSC02115

 

そんなmaki先生のリトミックが

5月から1年間の教室としてスタートします☆

月に2回、基本金曜日に16:00〜17:00の時間で行います!

 

maki先生とリトミック川之江教室開講じゃー!!

 

気になる方でその他詳細が知りたい方はご連絡ください♪

DSC01903

DSC01899