ブログ BLOG

【苦手なものが食べれるようになった常備菜料理教室】愛媛 香川 四国中央市 新居浜 西条 漢方 自然薬 自律神経 生理痛 生理不順 あたりまえの食卓

2018年4月15日

あたりまえの食卓presents!!
2018/4/14に「ご飯がすすむカンタン常備菜料理教室」を行いました☆

たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

 

メニューは〜

重ね煮の豆腐ハンバーグ

重ね煮の味噌汁

ネギソース

米ぬかふりかけ

胚芽ご飯

DSC01712

タイトル通り。

ご飯がススム!ススム!!

ご飯を20合炊いたのに一瞬で完食(笑)

 

参加してくださった方々の感想でも

「いつも食べない味噌汁をバクバク食べてて驚きました」

とか

「いつもでは考えられない量を食べてます」

とか

「これなら子供も一緒に作れるので帰ってやってみたいです」

とか!!

DSC01716

嬉しいお言葉を沢山いただきました☆

 

でねー!

やっぱりすごいな〜と思うのが、

子供達が率先してお手伝いをすること!

DSC01637

 

DSC01645

 

DSC01680

 

お手伝い!というよりも、大人たちがお手伝いしてる感じ♪( ´▽`)

DSC01652

準備も、調理も、片付けも!

本当にありがたいことに料理スキル以外にかなり身につくこと多いだろうな〜と感じますな!!

DSC01608

ご参加いただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

 

当日の様子を映像にまとめてみました〜♪

https://youtu.be/DXf2PgZa18s