ブログ BLOG

【自分の体質を知ってオリジナルの薬膳茶を作ろう!@Cafe Pilz】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 薬膳茶

2018年1月24日

こんにちは〜(*^^*)

 

寒い…さむい…サムーーーイ!!

四国中央は積もりまではしないけどチラチラと雪が降っております!

 

そんな寒波到来の昨日、

西条のCafe Pilzさんで3講目の漢方講座でした☆

3講目は「自分の体質を知ってオリジナルの薬膳茶を作ろう!」

DSC00036

1、2講目で漢方の基礎理論、体質の見極め方を学んでもらって、

3講目に自分で薬膳茶をブレンドする

という流れなんですけど、やっぱり知識があってブレンドすると理論立って作れるから、

良いのができますね♪

そして今回も言われましたけど、

「意外と美味し〜い♡」

んです!!!

飲みやすくするにはコツもあるんですけどね♪

27265518_2006266912952356_1785651793_o

 

「漢方って長く飲まないと効かないんでしょ?」

と言われたりしますが、

全然そんな事なくて飲んで即日バツグンに効果あり!!!!!な漢方もあるし、

時間をかけてじっくり体質を変えていく漢方もあります。

両方大事ですよ!

時間をかけるという事も大事な時があるんですよ(*^^*)

 

時間をかけて病気になってたりしますから!!

 

その偏った体質を自分で知る事もすっごい大切な事だと思うし、

その偏った体質をフラットにする術を知る事もすっごい大切だと思うんです。

 

なので漢方的な体の見方は知っておいてもらいたいな〜と思います☆

27265863_2006267059619008_974238927_o

次回はPilzさんは

3月13日(火)にまた第3講「自分の体質を知ってオリジナルの薬膳茶を作ろう!」

を行います♪( ´▽`)

時間の合う方はぜひご参加ください(*^^*)!!

 

Pilzさんの なんとも素敵なばぁちゃん家に来たような空間とPilzさんご夫婦にも会ってもらいたいしね♪

 

四国中央でもやって!!

という声が増えてきましたのでお店でも開催したいと思ってます〜♪

27265478_2006266936285687_32907383_o