ブログ BLOG

【「感動するという事」は「素直になるという事」】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 子育て 育児 イベント 子育てシンガーmonさん コンサート

平成29年9月1日

こんにちは(*^^*)

ついに夏休みが終わってしまいましたね…

うちも長女が夏休み入りたての頃は

「休み飽きたー幼稚園行きたいー」なんて言ってたのが、

今日は泣きながら登園していきました(笑)

 

さてさて、

8月30日の夜。

『うまれてきてくれてありがとうproject第5章〜子育てシンガーmonさんのトーク&ライブ〜』

が開催されました!!

本当に沢山の方にきてくださり、おかげさまで満席となりました!!

21151613_10209913555424466_4049982772187185066_n

前回、第4章で去年10月に四国中央市に来て頂いてて、

その時に聞きに来てくださった方が、たくさん友達とか家族とか同僚とか。

沢山の方の手をひいて連れて来てくださりましたm(_ _)m

 

ご来場いただいた方々、フライヤー設置させてくださった方々、ご協力してくださった方々、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

DSC07038

monさんの言葉。

monさんの歌はホントに心にスッと入るんですよね。

とっても素直になれるんです。

自然と大切な人を思い出して、すっごい優しい気持ちになれるし、なんか「大丈夫」って思える。

言葉にするのは難しいけど、

ある意味では「そんなに頑張らなくてもイイ」って思えるけど、ある意味では「頑張ろう」って思える。

う〜ん。難しい。

 

IMG_3444

最近、人間はつくづく「心」のある生き物だな〜と思います。

頭ではわかってるけど、でもやめられない。

頭ではわかってるけど、やってしまう。

自分のためにも。人のためにも。

「心」はホントはシンプルなのかもしれないけど、

「頭」がそれをややこしくしてるのかもしれないですね。

 

プライド、立場、意地、周りの目、、、

 

感動するという事は、頭でゴチャゴチャ考えてるそういうものをクリアにして「素直」になる事なのかもしれないですね〜♪(´ε` )

 

 

 

IMG_3457

monさんと一緒に回ってる あかおかずのりさん。

いつも二人でコンサートに回られてるそうですが、今回もですけど、何もない会場にスピーカーからPAから全部持ち込んで、

0から会場を創り上げていく。

毎回。

もちろん片付けも。

大尊敬してる人。

 

IMG_3268

 

んで、今回はとーーーっても時間がなくて、移動も準備も片付けも5分と時間をずらせないほどタイトスケジュールだったんです★

 

バッタバタで準備して、本番やって、バッタバタで片付けする。

 

でも2人を流れる時間はとても穏やかなんです。

テキパキ動いてるんですよ!もちろん!

IMG_3253

そして僕たちが「すいません。あかおさん、強行スケジュールで忙せてしまってー!!」

って謝りながら手伝ってたら、

しばらくしてmonさんとあかおさんの会話が聞こえてきたんです。

 

 

 

「ありがとう。あかおくん。急いでくれて。」

 

 

 

この言葉にmonさんの人柄が表れてました。

IMG_3322

去年も片付けを毎回手伝わせてもらってましたけど、今年間160箇所ぐらいでコンサートをしてるそうなんですけど、

そんなにしてて、いつも一緒にいたら、なんと言うか、もっと会話なく準備片付けしたり、言葉がキツくなったりしそうですけど…

僕が同じ立場なら絶対なっとるわ(笑)

 

いつも穏やか。ま〜るい空気が流れてます。

 

DSC07064

 

お互いずっと一緒にやってる相棒同士だからこそ。

ずっと一緒にいる人だからこそ!

ずっと一緒にいる家族だからこそ!

ずっと一緒にいる同僚だからこそ!

見えない所でずっと支えてくれてる人だからこそ!

だからこそ!

 

その人を大切に想う気持ちをおろそかにしない!

「あたりまえ」にならないようにしないとですね〜♪( ´▽`)

IMG_3390

そういう気持ちがとっても強くて素で出来てるから、

お二人のお話も歌も心に響くんだな〜と思いましたね〜(*^^*)

 

 

夏休み最後にホントに素敵な時間を過ごさせてもらいました。

改めまして、

ご来場いただいた方々、フライヤー設置させてくださった方々、ご協力してくださった方々、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

DSC07036