ブログ BLOG

【あと1週間!】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 子育て 育児 イベント monさん 子育てシンガー ライブ

平成29年8月25日

こんにちは☆

 

いよいよ1週間を切りました!

『子育てシンガーmonさんのトーク&ライブ 』

第5章フライヤー表

 

monさんのコンサートはお話が半分。歌が半分。なんですね。

この話してくれることが物凄く心に残ります。

そしてそのまま歌を歌ってくれるので、

今まで聞いたことのある歌でも全然違う歌のように聞こえて感動度合いが全然違うんです。

 

んで、monさんが話してくれたことの中に、物凄く共感して物凄く印象に残ってる話しがあります。

DSC02701

根っこの話。

 

 

 

「大人の役目は根っこを伸ばすことだと思う。

根っこってなんだろう?

 

愛です。

 

愛を伝えるって事は簡単な事じゃない。

腹が立ってついつい叱るから怒るに。怒ったまま終わってしまう事だってある。

でも腹が立つ事だって、心が動くのは、相手の事が大好きだから。

「なんでそんな事するんっっ!!あぶないやんかっ!!良い加減にしなさい!」

これでは怒りっぱなし。

「なんでそんな事するんっっ!!あぶないやんかっ!!あんたが怪我したら私は辛い!生きていけんぐらい辛い!だからやめて。。。」

 

怒った後にちゃんと愛を伝える。

怒るって事は愛があるからこその行動。

 

根っこが育った子は思春期に、嫌で嫌でたまらん事が起こって、

頭では「もう嫌や!死んでやる!」って思っても、

 

「私が死んだら悲しむ人がおる」

 

根っこが止めてくれます。

 

辛い経験をして土から上が全部枯れても、

根っこがしっかりある子は、新しい芽が生えてきます。

 

根っこを伸ばしてあげる事。

それが私たち大人がしてあげれる事のように思います。」

DSC02466

とても大好きな話しです。

 

8月30日(水)19:30〜21:00

あかがねミュージアムにて!

タイミングの合う方は是非是非お待ちしております♪( ´▽`)

第5章フライヤー裏