ブログ BLOG

【トークライブやりまっせ♡】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 生理痛 生理不順 子育て 育児 イベント うまれてきてくれてありがとうproject

2017年8月7日

こんにちは!!

 

台風は大丈夫でしたか?

四国中央はほとんどが台風は通るけど、普通に雨風の強い日。ぐらいで終わってくれるありがたい地区です。

これも四国山脈のおかげ☆

ありがたいですね〜♪( ´▽`)

 

さてさて、

いよいよ2週間を切りました!

 

うまれてきてくれてありがとうproject4.5章〜語る〜

 

そう。

語るんです(笑)

3人で♪(´ε` )

 

トークライブというやつです♪(´ε` )

 

普段は介護士だったり誕生学アドバイザーだったり、

リトピュアリトミックの講師だったり、

薬剤師だったり…

 

全然違うことをやっていながら、

違う方向から。でも伝えてる根っこは同じで…

 

そんな3人がそれぞれの考え方を語る中で

子育て中のお母さんを中心にいろんなことを感じてもらって、

そこから幸せを感じたり ふっ、と心がゆるまったり、生きることを楽しむきっかけに

なれたらいいな〜。

 

そんな想いでトークライブをやりまする♪( ´▽`)

19275000_1333245173457918_5482658330165588397_n

「3人はいつも息ぴったりですね!」

なーんてありがたいお言葉をいただくんですけど、実はそうでもなくて…(笑)

 

 

月に1度は3人集まってご飯食べたり、ミーティングしたり、ただただ爆笑してたり…

 

ただ、僕たちは同じことをしたり、起こった事でも、捉え方が全然違うんです。

なんだろうな…

一つのボールを見るのに、

たかみーは右から見て「丸いよねー。」

makiせんせーは正面から見て「そうだね。丸いね。」

僕は左から見て「ですね!丸いですね!」

みたいな。

 

同じものを見てるけど、見てる場所が違ってたりするんです。

 

まぁこれが丸だったらスムーズなんですけど、

 

複雑な形だと、

「え?四角じゃない?」

「いやいや!三角でしょ!」

「えー丸く見えるけど?」

 

って言うバラバラな状態から、

 

「あーそういう見方をすると三角ね〜」

「なるほど、確かに丸にも見えるね!」

 

みたいに意識を擦り合わせていく感じ?

 

人間なんて考え方も性格も気質も育ってきた環境も全然違うんだから、違って当たり前なんですよね〜♪

これが血の繋がった親子であったって、兄弟だったって、違ってて当たり前。

 

違うものどおしが一緒にいるから、より良いものが生まれたり、良い関係になったりするんだと思うんです。

 

 

これを、

たかみーは右脳8割。

僕は左脳8割。

makiせんせーは右脳左脳5割ずつ。

 

なーんて例えてます♪(´ε` )

 

 

こんな感覚の違う3人だからこそお伝えできる事があるのではないかな!?

っと思いながら、ゆる〜く開催です☆

お時間会う方是非遊びに来てください(*^^*)♪

 

 

☆詳細☆

 

【うまpro主催者3人のゆるーーい参加型トークライブ

イベントを通じて『うまれてきてくれてありがとう』を伝えているこの3人が

“何かを通じてではなく
自分の想いを言葉にして語りたいι(`ロ´)ノ‼️”

ということで開催決定したトークライブ。

それぞれの考え方を語る中で
子育て中のお母さんを中心に
いろんなことを感じていただき

そこから幸せを感じたり
ふっ、と心がゆるまったり
生きることを楽しむきっかけに

なれたらいいな。

【日時】8月20日(日)
13時半開場 14時~15時半

【会場】
石鎚ふれあいの里 研修室
(西条市中奥1号25-1)

【参加費】
大人500円

※もちろんお子様連れ大歓迎

【出演者プロフィール】

【松本真紀】
右脳と左脳のバランス抜群の45歳。
2010年から親子で楽しめるリトピュアリトミック教室『Ping!Pong♪Pan♡』を東予地区中心に開校
子どもが大好きな歌や手遊び・リズム遊びを通して、親子で一緒に楽しめる場所・同じ子育て世代が集まって子育ての喜びは倍に悩みは半分にできる場所作りを作りを目指す
何よりも子どもの笑った顔を見るのが大好き♪
現在20歳・17歳息子の母業・1歳年下のダンナさんの嫁業現在進行中。
年を重ねるごとにいやなことはすぐ忘れ、妄想を膨らませイベント開催したり、仲間と共に絵本を創ったりして、自分がシアワセなら周りもシアワセと信じている.

 

【鈴木健】
左脳8割で生きる31歳。
幼少期に自身が病弱だったのが、自然薬で体質改善をし、その時の経験から薬剤師を志す。
小児科、総合病院、漢方専門薬局の経験を積み、現在、自然薬本舗 鈴木薬局で管理薬剤師を務める。
お父さんとお母さんの「心」と「身体」が元気で余裕があることが、子育てでの感動の感度を高めてたり、子育てを楽しむことに繋がると思い〜出会い・繋がり・楽しく学んで元気になろう〜をコンセプトに毎月、健康教室『まんまの会』を開催中。
女子力高めな4歳長女、どんな時でもマイペースな2歳次女、子供達より子供の心をもつ妻、の4人で賑やかな毎日を過ごしている。

 

【高見佐智恵】
感覚8割で生きる39歳。
17歳で母となり、3人の子供を持つシングルマザー。介護福祉士として働きながら、誕生学アドバイザーとして、『誕生学』といういのちの話を小学校を中心に、子供達や保護者に伝えている。最近は産後のお母さん達対象に、ベビーマッサージ等の産後教室を開催。
8年前にとあることがキッカケとなり、ワクワクの心と直感に従って生きるようになったところ、右肩上がりに幸せな人生を送っている。