ブログ BLOG

【ホンットに素敵なイベントの紹介です】愛媛 四国中央市 漢方 自然薬 自律神経 子育てシンガー monさん 相談 

2017年8月2日

こんにちは!!

夏ですね〜☆お久しぶりでございます!!

 

8月に入りました!!

 

今年の暑さは異常ですね…

 

7月に「甲子園の開会式で高校球児15人が熱中症で搬送!」ってのが出てまして、

毎日毎日この暑い炎天下の中で野球やってる高校生が15人も熱中症で倒れるって!!

この夏はよっぽどやな!

って思ってましたが、本当によっぽどな暑さです!!

皆様お気をつけくださいm(_ _)m

 

 

さてさて!!

今日はイベントのご案内ですよ〜♪

去年10月21・22・23日と3日間、四国中央市に来てくれて、

ホンットに感動のトーク&ライブをしてくれた『子育てシンガーmonさん』!!

DSC02466

たくさんの人に、

「めちゃくちゃ感動した!」

「またmonさんに会いたい!」

「前回来れなかった人に聞かせたい!」

「また来てもらってーー!」

ホンットに沢山の人に

「絶対また来て欲しい」

と声をいただいてました!!

 

 

やっと実現しますよー!!!!

 

 

 

ジャーーーーーン!!!

第5章フライヤー表

夏休み最後ー!!

8月30日(水)19:30〜

 

フライヤーは、なんとイラストレーターのemaさんが書いてくださりました!!!

うまれてきてくれてありがとうprojectの第5章としてのサブテーマ

〜歩幅〜

のイメージにぴったりのイラスト♡

たまらん素敵すぎる♡

第5章フライヤー裏

今回のサブテーマ〜歩幅〜

 

人生を歩くスピード、歩幅。それぞれのスピードでいろんな歩幅。

小さくても大きくてもゆっくりでも早くてもみんな同じ。

大切な一歩。

 

大好きな人と歩幅が一緒になると なんだか嬉しくて、

あったかい気持ちが溢れてくるね たまには ゆっくりまったり歩いたり

立ち止まってみることだって全然大丈夫。

 

嬉しい気持ち、優しい気持ちを味わえたら、また明日から歩いていける。

 

monさんの想いが溢れる歌やお話しから、そんなメッセージも感じてもらえたら嬉しくて

〜歩幅〜の意味を込めてみました☆

 

写真 2016-10-21 22 05 51

 

monさんが歌い始めて、話し始めると、一気にmonさんの世界に引き込まれて、

自分の過去のこと。今のこと。自分の子供のこと。両親のこと。

いろんなことを思い出します。

 

涙が自然と流れて、あったかい気持ちになったり、生きる勇気をもらったり、頑張ろう!って思ったり、

頑張りすぎないでおこう! あぁ大丈夫だ!って思ったり…

 

本当に素敵な時間になります。

時間が合う方は絶対におすすめです!!!!

 

是非monさんとPA&ギターで来られるあかおさんに会って欲しいです!!!

DSC07113

 

 

 

☆詳細☆イベントページより

 

子育てシンガーmonさんのトーク&ライブ
〜うまれてきてくれてありがとうproject第5章〜歩幅〜

うまれてきてくれてありがとうproject第5章となる今回、
去年、第4章で福岡から子育てシンガーmonさんに来ていただいて
四国中央市を中心に4箇所でトーク&ライブをやっていただきました。

小学校の授業で。PTAの会で。イベントで。小学校の体育館で。

子供から子育て中の大人、先生、地域の方々、いろんな方にmonさんの話と歌を聞いていただき、本当に沢山の感動をもらいました!
そして「また絶対来年来て欲しい!」「来れなかった人に絶対に聞かせてあげたい!」という声があまりにも多く、今回!夏休みの最後ですがmonさんに来ていただけることになりました〜(*^^*)

monさんは在日韓国人である事、ADHD(注意欠陥多動障害)である事で幼少期に散々ないじめにあいます。聴いてても涙が出るほど辛い日々を過ごされてた中、小学校3年生の時の一人の先生との出会いをきっかけに人生の方向が変わります!!
大人になったmonさんは卵管を2本とも失い、何度もの流産を繰り返し、死産も経験をされます。
そんな経験をしたからこそ出る言葉。伝えたい想いが心にスッと入ってきて涙が止まらなくなりました。

monさんの歌と話は勇気が湧いてきます。
心がとっても綺麗になります。
感謝の気持ちが溢れてきます。
優しい気持ちになってきます。

人生の中で大切なものに気付かさせてくれる。
そんな時間になると思います。

【子育てシンガーmonさんプロフィール】
1973年大分県大分市生まれ。 福岡県糸島市在住。 二人の子を持つ子育てシンガー。
叔父の「にしきの あきら」に憧れて、 幼少の頃から歌手になるコトを決意。 音楽活動をスタートする。
結婚後、子宮外妊娠し、ふたつとも卵管をなくし、 不妊治療、体外受精などを経験。 2000年10月に第一子を出産、 2007年12月に第二子を出産。 子を亡くした悲しみ、 体外受精を体験したからこそ気付けた 「いのち」の大切さなどを 歌と語りで伝えている。 また、在日韓国人であり、 ADHD(注意欠陥多動障害)のため、 幼少期に差別、いじめを受ける。 こうした体験が、シンガーとしての活動の大きな モチベーションにもなっている。 現在、小・中・高等学校、ホールを中心に 年間、約120箇所でコンサート活動を展開中。

【詳細】
日時:2017年8月30日(水)
19:00 開場
19:30〜21:00 monさんのトーク&ライブ
場所:あかがねミュージアム
(愛媛県新居浜市坂井町2丁目8番1号)
料金:大人 1500円
高校生以下 無料
※当日は+500円
※高校生以下は無料の整理券が必要です

主催:うまれてきてくれてありがとうproject
共催:新居浜市教育委員会・根っこを育む若宮の仲間たち
問合せ・ご予約:鈴木薬局(Tel:0896-58-4309 mail: information@suzuki-sizenyaku.com)

チケット販売店:
《四国中央市》
・自然薬本舗 鈴木薬局(住所:四国中央市金生町下分2226 TEL:0896-58-4309)

《新居浜市》
・三世代シェアサロンめばえ(住所:新居浜市新田町1-8-25 TEL:0897-36-5119

《西条市》
・七Coffee roster(住所:西条市神拝甲276-1 TEL:0897-47-7751)

DSC02701